主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         
 
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO>










  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

        猫の子が大人になるのは早い。5月に生後2ヶ月で我が家にやって来たエルモ君ももうだいぶ大人っぽくなっ
        てしまった。もう少しゆっくり育てばいいのにと勝手な事を思ってしまうがそうはいかない。
        子供の頃を懐かしんで、家内が iPhon で写した写真を見ていたらいい写真が何枚も出て来たのでまとめてみ
        た。順序はスクランブルだ。


      elmoIMG_1979.jpg


      


      elmoIMG_5034.jpg


      elmoIMG_6607.jpg


                     elmoIMG_6911.jpg








  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

     
         いつも靴がゴタゴタと散乱している我が家の玄関。エルモが私の靴を玩具にして遊んでいます。
         PEN E-P5/P.Angenieux Paris 25mm F0.95 WB AUTO ISO320 1/125 f0.95

     150604angP6040149.jpg
         「こら、靴を玩具にするんじゃない」 「何?お父さん」
         PEN E-P5/P.Angenieux Paris 25mm F0.95 WB AUTO ISO320 1/125 f0.95

     150604angP6040151.jpg
         もう何も言えません。
         PEN E-P5/P.Angenieux Paris 25mm F0.95 WB AUTO ISO250 1/100 f0.95 





  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

          娘に押し切られ、とうとう新しい猫を飼う事に。先日栃木県のブリーダーさんの所まで引き取りに行って
         きました。オスのソマリです。1日物陰に潜んでいましたが今は出てきて元気に遊ぶようになりました。あ
         まりに活発なのでまだ満足に写真を撮らせてもらえません。
          今まで押し掛け野良猫を虚勢、避妊して飼った事しかなかったので、お金を出して猫を買うなど初めての
         事。ちょっと緊張でした。相当ヤンチャな子みたいで先行き心配ですがまずはご挨拶。

               エルモ です。
     






  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

 クリスマスイブの深夜、腎不全による体調の悪化で死にかけていた愛猫のクル(7歳)が家を出たきり帰ってこなくなりました。家内の膝の上で2時間ほど寝ていたと思ったら、すっと起き上がってキャットドアから出て行ったそうです。
 この夜はキャットドアをロックしておこうかとも思ったのですが、もともと野良猫で人の姿が見えなくなるとすぐに家から出ていってしまっていた猫なので、最後の死に場所は本人の選択に任せる事にしました。

 思えばこの6年間、リーマンショックに老人の介護と、私達家族にとっては本当に苦労の多い日々でしたが、彼がいてくれたおかげでどれほど慰められ勇気づけられた事か。今は悲しみにくれていて長い文章を書く気にはなれませんが、生涯を私達と過ごしてくれたクルに、ただただ深く感謝しています。
 



  1. / trackback:0
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -