主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

日本の場合犬を引いてそのまま電車に乗る事は、盲導犬以外では普通できません。
でも海外では、ご存知の方も多いかもしれませんが、ウィーンなどのように普通に地下鉄に犬を引っ張って乗る事ができたりします。



その際、もちろんお約束があります。これは地下鉄の車両の中の看板。「口輪と引き綱をつけた状態でお願いします」まあ、当たり前と言えば当たり前。でもこのサイン、ナイスデザインですよね。


0602065DIMG_1228.jpg
で、ウィーンのワンちゃんはこんな格好でお散歩している子が多いです。口輪をパコと被せればいつでも電車に乗れる訳です。

2006年2月、ウィーン市内にて。

  1. 海外スナップ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

仕事に野暮用にオリンピック。忙しくて目が回りそうです。
皆様のブログにもなかなかお邪魔できず大変失礼しております。お許し下さい。
ということで今夜は久しぶりに娘の撮ってきた写真で時間短縮。
ハンガリーのお土産ジャム屋さん。う〜ん、かわゆ。
それだけ・・・

120316IXIMG_2416.jpg
2012年3月16日 ブダペスト

  1. 海外スナップ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

久しぶりに娘の撮って来た写真の中から。6回目です。
4月19日の記事の続きという事になります。
今回は世界一有名なチョコレートケーキといわれる「ザッハー・トルテ」を巡る「甘い7年戦争」で名高いウィーンのお菓子屋さんデメル。
私は入った事がないのですが娘が店内の写真を数枚撮影してきました。
コテコテクラシック内装の店内、でも素敵ですね。



店内からエントランスを見たところ。

120330IXIMG_2644.jpg
メランジェを作ってくれている店員さん。

120330IXIMG_2645.jpg
うーん、すぐにでも行きたくなりますねえ。

120330IXIMG_2647.jpg
これが「デメルのザッハートルテ」。ホテル・ザッハーのものは「オリジナルのザッハートルテ」という事になっています。コーヒーはもちろん「メランジェ」

120330IXIMG_2650.jpg
板チョコの包装もウィーンらしいですね。



  1. 海外スナップ
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

4月12日の記事の続きです。娘の撮ってきた写真の中のお気に入り5枚目。


チェコのテプリチェはベートーヴェンが滞在して作曲活動をしたことで有名ですが、ベートーヴェンとゲーテの絶交のきっかけとなった出来事のあった街でもあるそうです。まあ、相当な変わり者同士なのでずっと仲良くなんていうのも不自然過ぎますが・・・
娘がテプリチェでも何枚か写真を撮ってきましたが、私のお気に入りはこのクレープの写真でした。
美味しそうだなあ・・・(涎);

120322piIMG_2211.jpg


下の写真の右の家にベートーヴェンが滞在していたそうです。おまけに載せておきます。




  1. 海外スナップ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は午前中港北区にある親戚の老人の留守宅の掃除に行ってきました。昼頃付近を歩き回ってみましたが、サクラは7分くらいは咲いているのに蝶はキタテハ1頭しか見かけませんでした。
こんな事は初めてです。午後からは雲も出て気温もぐんぐん下がってきました。冬に逆戻りしたみたいです。

娘の撮ってきた写真の中からお気に入り、3枚目です。


ご存知プラハのマリオネット屋さん。この方はかなりオシャレですね。
  1. 海外スナップ
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -