FC2ブログ

日々のスナップ、風景、そして蝶の写真など

naoggio写真日記

ウィーンのカールスプラッツから地下鉄(U4)でシェーンブルン宮殿方面に向かうと、1つ目の駅が蚤の市で有名な「ケッテン・ブリュッケン・ガッセ」です。
ユーゲント・シュティール時代の代表的な建築物であるマジョリカハウスもこの駅を下りてすぐ目の前です。
とても寒い日でしたが、シェーンブルン宮殿を見学した後に蚤の市に行ってみました。
地上に出てみると駅舎の美しいデザインにまず驚かされます。地下鉄の駅舎ではカールスプラッツが有名ですが、どうしてどうして、ここもなかなかのものです。むしろこちらの方が街に自然に溶け込んでいる感じがして好きかもしれません。


駅の名前が書かれた壁にも控えめに草花のレリーフがあしらわれていたりして本当にオシャレです。
ケッテン1


壁の角には保護を兼ねたアイアンワークが取り付けられています。白線は蚤の市のテントの区画。1~4番は欠場か、もう店仕舞いして帰ってしまったのか空きになっていました。
ケッテン2

周辺の建物や蚤の市の様子は近々お伝えしたいと思います。
スポンサーサイト



  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
横浜でオーダー家具のお店をやっています。このブログは仕事と関係のない日々のスナップや過去の写真、また大好きな蝶の写真を中心にアップしていきます。家具に興味のある方はリンクトップの会社ホームページにも是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -