FC2ブログ

日々のスナップ、風景、そして蝶の写真など

naoggio写真日記

以前西表島に行った時、島の北部から船に乗って浦内川を遡行し、島のほぼ真ん中辺りにあるカンピレーの滝まで行ってみました。観光コースとは言え島の奥地まで行けば蝶に出逢えるかなと思ったのですが、残念ながら蝶は少なく、リュウキュウミスジを見かけたくらいでした。
途中の亜熱帯の森は充分見応えありますが、蝶撮影でお出かけの方にはお勧めできません。カンピレーの滝まで行くと半日以上つぶれてしまいます。


水際まで鬱蒼と生い茂る亜熱帯の森。
西表川登り1

波のない水面が鏡のようです。
西表川登り2   

カンピレー(そこに神が座す、というような意味らしいです)の滝は大きなナメ滝。
流れの周囲ではそこここでアオスジアゲハやミカドアゲハの吸水集団が見られましたが、ミカドアゲハは敏感で撮影を諦めてしまいました。今にして思えばもったいなかったです。
カンビレーの滝

スポンサーサイト



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
横浜でオーダー家具のお店をやっています。このブログは仕事と関係のない日々のスナップや過去の写真、また大好きな蝶の写真を中心にアップしていきます。家具に興味のある方はリンクトップの会社ホームページにも是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -