FC2ブログ

日々のスナップ、風景、そして蝶の写真など

naoggio写真日記

このブログですが昨年の大晦日にスタートしたので今日でちょうど1年が経過します。一周年は明日になりますが、今日は1年間掲載しようとしてしそびれていた写真のうちの1枚をアップしておきます。
以前飼っていたトロという名前のオス猫の写真です。
平成17年6月17日に病気で亡くなってしまいましたが思い出深い猫の一匹です。
ある日の事、生後1週間も経っていないと思われる目も開かない猫の赤ちゃんが自宅の門扉の内側に落ちていました。
人間の仕業か鳥の仕業か、或は母猫が運搬中に落としてしまったものか分りませんが、拾った時にはかなり衰弱していました。
暖めてミルクを与えてやると次第に元気になり、家内がよく面倒を見たので一週間もすると目も開いて見違えるように元気になりました。
トロという名前の反動か、とにかくやんちゃな性格で、2階から落ちてみたり、庭を猛烈な勢いで走り回って急ブレーキをかけた途端脚を骨折して大手術をしたりと苦労させられましたが、こういうやんちゃ坊主は本当に可愛いくて記憶に鮮烈に残ります。
写真は多分生後2週間程度の頃で、まだ視力も完全ではないと思いますが、あどけない顔でこちらを見つめる表情がたまらずお気に入りの写真になりました。
やんちゃなオス猫はよくネズミなどをとるので濃縮された除草剤のせいで病気になったりしますが、この子は遺伝的な病気で2歳半で亡くなってしまいました。
でもその2年余りのことを思い起こすと本当に元気に走り回っている姿ばかりが思い出され、短い間ながら一緒に楽しめて本当に良かったと思っています。








スポンサーサイト



  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
横浜でオーダー家具のお店をやっています。このブログは仕事と関係のない日々のスナップや過去の写真、また大好きな蝶の写真を中心にアップしていきます。家具に興味のある方はリンクトップの会社ホームページにも是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31