FC2ブログ

日々のスナップ、風景、そして蝶の写真など

naoggio写真日記

昨日の続きです。
浄妙寺の近所で親しい友人ご夫妻が陶器のお店をやっています。最近はお菓子と一緒に珈琲も飲めるようになったという事で立ち寄ってみました。
楽(らく)、というお店で、浄妙寺のはす向かいをちょっと入った辺りです。
良い器や雑貨を揃えているので機会があったら是非覗いてみて下さい。
最中も珈琲も美味しかったのですが、残念な事に写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回行った時に写しておきます。
この日はご主人のSさんもおいでで、4人で楽しい一時を過ごす事ができました。
私達はたった今仕入れて来たばかりの「鎌足稲荷ネタ」で攻めてみましたが、この地にお住まいのお二人も鎌倉の地名の起こりをご存知ありませんでした。
Sさんのお話では何もなかった頃(頼朝以前)の鎌倉の中心地はこの浄妙寺近辺だったとか。
だとすると鎌足がもし本当にこの辺を訪れていたのだとしたら、この付近で宿をとったとしても不思議ではないですね。
今夜はお店の入り口の写真を1枚だけアップしておきます。




スポンサーサイト



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
横浜でオーダー家具のお店をやっています。このブログは仕事と関係のない日々のスナップや過去の写真、また大好きな蝶の写真を中心にアップしていきます。家具に興味のある方はリンクトップの会社ホームページにも是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -