主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

ソメイヨシノもほぼ満開。各地から本格的な春の便りが届き始めました。
今朝は久しぶりに近所の医者で健康診断を受け、いったん帰ってきてから仕事に向かいました。
家を出るとお向かいの庭に蝶が飛んでいるのが見えました。ずいぶん白っぽいですがアゲハのようです。
家の近所で3月にアゲハを見かけたのは初めてかもしれません。
強い風が吹くと、少し取り乱した様子で飛び去って行きました。
駅に向かう途中ではルリタテハを見かけました。こちらは上手に風に乗ってホバリング。
いかにも気持ち良さそうです。
出勤時に蝶に出逢えるとなんとなく心が和みますね。

富士宮市芝川地区の「ギフチョウ観察会」のパンフの表紙が出来上がりました。
観察会は4月13日の日曜日になります。興味がおありの方はご連絡下さい。

140331_592.jpg



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


シルヴィ・ギエムのボレロ。昨年娘に紹介してもらったYouTube動画です。
被災地でも2011年に特別講公演を行ったりしているギエムですが、これは2009年の録画のようですね。
とにかく衝撃的に美しいです。ご覧になられた事がなかったら、とにかくじっくり見て下さい。
YouTubeでは他にも色々なアーティストのボレロを楽しむ事ができ、それぞれに素晴らしいと思います。
皆とても芸術的だと思うのですが、ギエムのボレロはちょっと特別ですね。
人間が演じている芸術という気がしないのです。何か風変わりなものが自然に動いているような、
妖精が目覚めて散歩でもしているような、そんな印象で進行してゆきます。
でも最後にはこの不思議な世界を一挙に覆すような力強いパフォーマンス。何度見ても感動が込み上げてきます。



途中からですが画質と音質がいくらかましです。



全部見たい方はこちら






  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ数ヶ月は仕事に追われてブログに割くエネルギーがない状態が続いています。
おまけに昨年亡くなった叔母の御主人が肺癌の拡大で病状が悪化し、家内は毎日世話をしに行っている状態です。
浜松ではすでにギフチョウが舞い始めたようですが、暫くはあまり遠出はできそうもありません。
さて、私事のこもごもはともかく・・・

ダンダラさん、いよいよ明日が仕事納めですね、長い間の教鞭、本当にお疲れさまでした。
そして御退職おめでとうございます。
お祝いは機会がある時に中華街ででも、
という事でお約束の歌詞をプレゼントさせて頂きます。
メロディーはもちろんゴダイゴの「ガンダーラ」で !



道行けばどんな蝶も現れるというよ
誰もみな真似したがるが遥かな境地
その人の名はダンダーラ
何処かにいる夢の人
どうしたら会えるのだろう教えて欲しい

Dandhara Dandhara
They say he was in Saitama
Dandhara Dandhara
愛の人ダンダーラ

振り向けばどんな蝶も翅開くというよ
誰もみななりたがるがあまりにも遠い
その人の名はダンダーラ
素晴らしい夢の人
探しても見つからない幻なのか 

Dandhara Dandhara
They say he was in Saitama
Dandhara Dandhara
愛の人ダンダーラ・・・・



すみませんお粗末でした(汗;)



別の話題です。「芝川ギフチョウ保護の会」で昨年からの懸案だったリーフレットがようやく印刷に回せる段階になりました。基本デザインは私が行い、最終原稿は知人のデザイナーにお願いしました。
4月13日の観察会に間に合うかは微妙ですがこの春から御希望の方にフリーでお配りする予定です。
ギフチョウについて一般の方々に理解を深めて頂く一助になればと思っております。
写真は最終校正直前のリーフレットの裏表。これを三つ折りにします。



gifu_omote_2014_0309_C2.jpg


gifu_naka_2014_0309_C.jpg




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -