主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

11日の日曜日、午前中時間が取れたので久しぶりに山手に蝶を見に行ってみました。
予想通り時期的にちょっと遅すぎたようで、アゲハ類はほとんどが飛び古した個体ばかり。
前回4月17日に行ってフライング。それから1ヶ月近く経っているのですから当然と言えば当然なのですが、去年もう少し早い時期に来ようと心に決めていたのに実践できずちょっとがっかりでした。
あまりいい写真は撮れませんでしたが飛翔を中心に何枚か載せておきます。


1405117DIMG_2241.jpg
モンキアゲハ


1405117DIMG_1712.jpg
カラスアゲハ。この個体は比較的きれいでした。


1405117DIMG_1733.jpg
ゴマダラチョウ。1回だけ地面近くに下りてきてくれました。


1405116DIMG_8444.jpg
アカボシゴマダラも上空を滑るように飛行していましたが下りてこないので望遠で撮影。


1405116DIMG_8390.jpg
ツマグロヒョウモン

春型の時期は終わってしまったので、次回の山手は場所を変えて夏型狙いですね。

  1. / trackback:0
  2. / comment:19
  3. [ edit ]

相変わらずなにやかやと忙しい日々が続いています。山手にアゲハを見に行く暇さえとれません(涙)。
さて、それに追い討ちをかけるように、自宅でNHKのロケがありました。
さる筋から頼まれて、我が家で重宝しているある雑貨の紹介をする事になってしまったのです。
ユーティリティーにもカメラが入るというので3日から5日にかけてはひたすら片付けとペンキ塗り・・・
新年早々の家内の雑誌取材の時といい、今年はそういう年回りなのかもしれませんね。
ところでさすがはNHK、たった1分半程の放映のために3時間半を費やしての収録でした。撤収の手際よさにも瞠目。
疲れましたが結構楽しめました。
オンエアーは5月12日(月)朝6時45分頃。再放送は翌日AM5時45分頃(生放送なので多少前後するかも)。
NHKニュース「お早う日本」の中の「まちかど情報室」のコーナーです。
家内がメインで私もチラッと出るかもです。早起きの方はご覧になってみて下さい。
出演者はともかく、紹介しているのは便利なグッズですよ。


R0039849.jpg

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31