主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記


 久しぶりに義姉の嫁ぎ先の青森県大湊まで行ってきました。


八戸駅にて。下北半島は大きいです。大湊までは八戸から青い森鉄道と大湊線で2時間近くかかります。

R0040055.jpg
義姉夫婦の新居は大湊駅から歩いて5分程の所でした。駐車場所から雪除け屋根のかかったこんなトンネル階段を登って行きます。露天風呂へのアプローチみたいな感じでした。

R0040046.jpg
階段を出るとハーブの咲き乱れる庭に大きな洋風建築が建っていました。敷地は600坪もあるそうで、前オーナーがイタリアンレストランと料理教室をやっていたので庭にハーブや実の成る木をたくさん植えていたのだそうです。

R0040066.jpg
広々したウッドデッキからは陸奥湾が見渡せます。

R0040012.jpg
庭ではゴイシシジミ

R0040016.jpg
ジャノメチョウ

R0040029.jpg
ルリシジミ等が見られました。



  1. / trackback:0
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -