主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         6月29日の記事(CLICK)の続き。
         平地では紫陽花も終わりが近付いて来たようだ。今はアガパンサスが最盛期を迎えている。この花は比較的
         栽培し易いのだろう。この20年ほどでどこでも見かける花になった。よく見るとなかなか可愛らしい花で
         殊に蕾が面白い。
         
         撮影は<OLYMPUS OMD E-M1Ⅱ/ Leitz summarit 50mm f1.5>

 
         宮益坂上の紫陽花。気のせいか元気がなくなってきているように見える。



 170629em1summaP6290077.jpg
         東急東横線は東白楽駅から反町駅間でバニッシュコースターみたいに地下に潜るが、その入口の天井部分か
         ら、反町駅の横浜側にあるかつての東横線のトンネルまでの間、かつての高架下に当たる土地が『フラワー
         緑道』という名前で細長い公園のように整備されていて、その一部にアガパンサスがたくさん植えられてい
         る。



 170629em1summaP6290068.jpg
         ぼやけた背景の形の面白さを狙って撮ってみた。



 170629em1summaP6290070.jpg
         アガパンサスの蕾は花火や彼岸花を連想させるような形状。ズマリットの独特のボケ味との相乗効果で優し
         く幻想的な雰囲気が醸し出される。



 170629em1summaP6290073.jpg
         白花もなかなかいい。



 170629em1summaP6290074.jpg
         白花は蕾だけだとちょっと寂しすぎるだろうか。



         170629em1summaP6290089.jpg
         平河町交差点付近に近年開業したお店。パスタなど出すバー・・・(一言で言えない)の提灯。



 170629em1summaP6290092.jpg
         この辺りも何もなさすぎる街並みだが、子供がいるとなんだか救われる。







  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -