主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

中国広西チワン族自治区の桂林から有名な漓江の川下りを終えると陽朔(ようさく)という街に着きます。



私が訪れた1982年、街のメインストリートである西街もこんな感じでした。今はだいぶ華やいだ雰囲気になっているようですね。


82042667img213.jpg
戸口に座り込んだ3人の子供。何かに気を取られていたようで、カメラで彼らの視線を捉える事はできませんでした。




  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2015/01/31(土) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
随分いろいろなところにいらしているんですね。
山の形が特異ですね。
写真の子供たとも今はもう働き盛りで、中国を支えているのかな。

No title

  1. 2015/01/31(土) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
僕もインフルエンザA型にかかってしまいました。
横浜へ行った日のどこかで感染したようですが、それほど高熱が出ずに助かりました。
中国は学生の頃は行きたいと思っていましたが、今だとアジアでも他の国を選びますね。

Re: No title

  1. 2015/02/01(日) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラ さん
昔の写真をひっくり返していていつも思うのは
そこに写っている子供達がその後どんな生涯を送っているのだろうという事です。
きっと立派に育って社会の役にたっているのだろうなと想像したりします。
ダンダラさんがおっしゃるようにこの子達もきっと中国を支える大人になって頑張っている事でしょう。

Re: No title

  1. 2015/02/01(日) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYAN さん
横浜で感染してしまったのですか、大変でしたね。
でも私もそうだったのですが、そんなに高い熱が出ませんでした。
助かったと言えば助かったのですがなんだかスッキリしないような気も。
おっしゃる通り今は中国に旅行という気にはなれません。
私も他の国を選ぶと思います。
以前聞いた話では北京郊外でオオアカボシウスバが見られたりしたそうですが、
今はどんなでしょうね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -