主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

飛騨高山の古い町並み。
夏の終わりの夜と朝です。
Canon EOS 20D 24~85mm F3.5~4.5

古い町並み2


古い町並み4


古い町並み3


古い町並み1








  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/03/09(水) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
いつも景色の画でも感動させられっぱなしです。引きつけられ、夢中でながめています。
私も、景色を撮るのも大好きなので、SIGMAの17-50mm F2.8を購入しました。
もう少し、構図の勉強もした方がいいと思っています(*_*;。
naoggioさんに、新年早々、初日の出の画を褒めて頂いたのが、大変励みになっております。
今後も、美しい景色もアップしてくださいね。これからもアドバイスお願いします。

No title

  1. 2011/03/09(水) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
同じような景色でも、朝と夜とでは表情がまったく違いますね。
それに気がついてカメラを向けるか向けないか。
そこにその人の感性が出てくるのでしょうね。
良いものを見せていただきました。

Re: No title

  1. 2011/03/09(水) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
ありがとうございます。こちらこそ、いつもコメント頂いて励みになっております。
SIGMA 17~50良さそうですね。広角系でF2.8というのが新鮮です。
midoriさんの今後の風景写真楽しみにしています。
そういえば富士山を撮るのがお好きとおっしゃっておられましたね。
富士宮の「ギフチョウ保護の会」の方で、とても素晴らしい富士山の写真撮られている方がおいでなので近々御紹介しますね。

Re: No title

  1. 2011/03/09(水) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラさん
うれしいコメントありがとうございます。
写真をご覧になった方が少しでも楽しんで下さればと思って風景などもアップしています。
私は旅行に行くと、できる限り同じ場所の異なる時間帯を歩いてみる癖があります。
貧乏性なのでしょうが、家族で旅行に行っても、家内や子供が寝ている時間に三脚を担いで(大概暗いので)歩き回っていることが多いです。
殊に深夜や明け方は、街の思わぬ顔に行き当たることが多いので、妙な時刻にホテルのベッドからごそごそと起き出して家内に心配されることがしばしばです。海外ではなおさらですね。
今後もそういった時に撮影した風景写真、ちょくちょくアップして行くつもりですので、お気の向いた時にそれとなく眺めてやって下さい。

No title

  1. 2011/03/10(木) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
20Dって、光源によっては画が暴れて、困ったことを思い出しました。
でも1枚目と2枚目、しっとりしたいい色だしてますねえ。
引き込まれそうです。

Re: No title

  1. 2011/03/10(木) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
いつもありがとうございます。
確かに20Dあたりは、まだ色々な問題のある機種だと思います。
予想外の写りになっていることが多々ありますね。
今だに使っていますので、そろそろ7Dあたりに変えたいのですが、
いかんせん不景気で、なかなかカメラを新調できません(涙)。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -