主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

        自宅の庭のヒメウツギがほぼ満開となりました。この純白の花が咲くと庭が明るくなったような気がします。
       昨日はこのヒメウツギにコミスジが吸蜜に訪れてくれました。

150427EM5P4270408.jpg


150427EM5P4270312.jpg
          片脚を上げて挨拶しているように見えますが、蜘蛛の糸に脚を乗せてバランスをとっているようでした。

          150427EM5P4270334.jpg


          150427EM5P4270435.jpg


          150427EM5P4270463.jpg
  




  1. / trackback:0
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2015/04/28(火) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
珍しい蝶ではないですが、庭で見れるのはいいですね。
満開のヒメウツギの白と緑の中を漂うようなコミスジは美しいですね。
今日はアオバセセリの吸蜜を撮影しましたが、渓流地帯で他の蝶も撮影したくなりました。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/28(火) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> BANYAN さん
コミスジが飛び始めるとなんとなく初夏の香りがしてきます。
「漂うようなコミスジ・・・」
う〜ん、いい表現ですね。
あの独特の飛び方でゆったりとヒメウツギで遊んでいる姿は正しく漂っているといった風情でした。
アオバセセリですか、いいですね。私も連休中に一度くらい見に行きたいと思っています。

  1. 2015/04/29(水) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
ご自宅にコミスジとは...この優雅な飛翔は癒されますね。
この蝶とウスバシロチョウは、いつ見ても気持ちよさそうに飛んでるな、
と思ってます(*^_^*)。
白い花と黒っぽい蝶の組み合わせは難しいと思いますが、どちらもきれいに撮られて
ますね。ヒメウツギ満開ですか...もう初夏ですね!

  1. 2015/04/29(水) 09:29:01 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
コミスジもヒメウツギの清楚な花に来ると絵になりますね。
そろそろ渓谷のヒメウツギも咲くころになるのでしょうか。
この花を見るとアオバセセリの季節が来たなと思ってしまいます。

癒されます(=^・^=)

  1. 2015/04/29(水) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. kayo☆
  4. [ edit ]
庭先の満開のヒメウツギに素敵な訪問者~コミスジe-420
癒されますね~v-221
真っ白いヒメウツギにコミスジがとっても似合っていて、まさに花に蝶~の大好きなシーンですv-318

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/30(木) 16:14:50 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
コミスジの飛翔姿は大好きです。本当に癒し系ですね。
実際には驚くほど早く飛んだりもするし、屍肉大好きだったりで案外強烈なイメージもありますが、
でもあの飛翔姿を見るとどうしてもハニャ〜ンとなってしまいます。
今年もやってきてくれて良かったです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/04/30(木) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラ さん
ヒメウツギの花はほぼ純白なので色々な蝶と相性いいですね。
アオバセセリやオナガアゲハなど、とてもいい感じに見えます。
今年は春の「アオバセセリ詣で」行けるかどうかわかりませんが
ヒメウツギを見るとどうしてもアオバセセリを連想してしまいます。
渓谷のヒメウツギもそろそろ咲き始めている事でしょうね。

Re: 癒されます(=^・^=)

  1. 2015/04/30(木) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kayo☆ さん
はい、本当におっしゃる通りです。
コミスジの飛び方って、どうしてああなのでしょう?
見ているととても優雅な気分になりますね。
いつの日か、庭のコミスジを眺めながら朝酒・・・なんて不埒な事を考えていますが
まあ、そうは問屋が卸しません。会社のある日に限って飛んできます(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30