主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         5月2日は先日のリベンジのつもりで再度山手に。しかしながら結果は返り討ちに近い状態でした。やはり気
        温が高くて蝶の飛翔速度の速い事 ! でも何枚かは面白い写真が撮れたので掲載しておきます。


          150502PENP5020084.jpg
           ポイントに到着してみると一番の撮影空間をキムネクマバチが占拠していました。ちょっと怖かったで
          すがせっかくなのでマリンタワーを入れて撮影。


150502PENP5020579.jpg
         カラスアゲハ


          150502PENP5020791.jpg
          モンキアゲハ


150502PENP5021111.jpg
          モンキアゲハ


150502PENP5021283.jpg
          ナガサキアゲハ

               150502PENP5021537.jpg
          アオスジアゲハ








  1. / trackback:0
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

  1. 2015/05/13(水) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
どれも見事な飛翔ですね~
カラスアゲハの翅表やモンキアゲハの裏面は思わず"オオー"とうなりました。

  1. 2015/05/13(水) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
カラスアゲハは翅表の輝きが表現できていますし、モンキアゲハもマリンタワーが背景の飛翔で素晴らしいと思います。
アオスジアゲハも青紋のグラデーションがいいですね。

  1. 2015/05/13(水) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
環境を映しこむ撮影はしないので、とても新鮮に映りました!
どの蝶も、生き生きと輝いて
飛翔のスピード 春先は本当に速いのに、
かなり粘られたのではないでしょうか!

その想いまで伝わってくるようなお写真ですね!

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/14(木) 06:50:43 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
ありがとうございます。
でもお恥ずかしい話1000枚超シャッター切って、レベル調整とトリミングをかけてやっと掘り起こした画像です。
もう少し歩留まり上がるように工夫しないとだめですね。
ただ構図としては次第に撮りたい絵に近づいている気はしますので良かったです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/14(木) 06:57:28 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYAN さん
ありがとうございます。
この日は1000枚以上撮影しましたがあまりの空振りの多さに自分でも呆れました。
飛ぶのが速く、撮影中から手応えないのがわかっていましたが、それにしても・・・でした(笑)。
機材や距離感もっと工夫しながらまたチャレンジしてみます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/14(木) 07:19:49 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Sippo☆ さん
おっしゃるように午前中一杯粘りましたがなかなか。
Sippo☆ さんのように望遠でジャスピン狙う方が遥かに難易度が高いのに、あの切れ味の写真が飛び出してくるのは驚異ですね。
場の雰囲気を写し込むには広角飛翔はもってこいですが、言ってみれば盲撃ちなのでこれでいいのだろうかという気もします(笑)。

  1. 2015/05/14(木) 17:58:52 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
3Dのように浮かび上がるアゲハ蝶たち、素晴らしいですね。
マリンタワーバックのカラス&モンキ、横浜市民(!)として嬉しくなります。
ただ飛んでいるだけの画では、アップし辛くなりました(笑)!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/14(木) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midori さん
ありがとうございます。
市民としては横浜にも蝶の楽しい撮影場所があるって事を世に知らしめなければいけません(笑)。
まあ、普通種しかいませんが。
でも私としてはこれってとっても楽しいです。
夏型の出始めにまた行ってみようと思っています。

素敵~(*^_^*)

  1. 2015/05/15(金) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. kayo☆
  4. [ edit ]
わぁーv-237素敵~v-318
どうしたらこんなに素敵な飛翔シーンがとれるのでしょうかv-212
輝いていますv-218
いつもの事ですがnaoggioさんの写真に、うっとりしてしまいますe-267
バックのマリンタワーもいい感じですe-343
横浜に住んでいても中々足を運ばない地ですが、こんな素敵な出会いがあるとしたら・・・
出掛けてみるのもいいですねe-287

Re: 素敵~(*^_^*)

  1. 2015/05/15(金) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kayo☆ さん
過分なお褒めを頂き恐縮です。
横浜市街地の公園だって蝶を楽しめるぞ〜、という所を見せたくがんばりました。
確かに地元って案外遊びに行かないですよね。
でもこの場所は確実に広角飛翔狙えるので一度足を運んでみて下さい。
散歩の後のランチのお店にも事欠かないですし。
これからは蚊が増えて暑くなって、おまけに蝶が減ってくるので1年待たれた方が良いかと思いますが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -