主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

3月2日の記事の続きです。
聖岳から赤石岳へかけての稜線。この縦走のハイライトです。
次々と現れるピークを越えて行くのはけっこう大変ですが、南アルプス南部の山々の量感をたっぷりと味わうことのできる素晴らしい稜線です。


兎岳避難小屋から望む赤石岳 1981年10月6日 ASAHI PENTAX 6×7 75mm F4.5
兎岳避難小屋から赤石岳


兎岳の登りから振り返る聖岳の偉容。同上 135mm F4
兎の登りから振り返る聖


兎岳より赤石岳(右)と荒川三山(左) 同上
兎岳より荒川、赤石


兎岳より中盛丸山(手前)と大沢岳(奥) 同上
兎岳より中盛丸、大沢岳


小兎岳と中盛丸山の鞍部から望む赤石岳。 同上 75mm F4.5
兎~中盛丸、鞍部より赤石



  1. 山岳風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/03/09(水) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. feathercollector
  4. [ edit ]
山登りもされるのですね~。
私も、今年は色々と登りたいと思っています。オコジョを撮りたいです。

Re: No title

  1. 2011/03/09(水) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>feathercollector さん
今晩は。
実は情けないことに、山らしい山は長いこと行ってないです。家族で7~8年前にザイテングラートから奥穂に登ったのが最後かな。
その時は悪天候でとうとう肩の小屋止まりでした。
タカネヒカゲやアルプスモンキがらみで常念岳(表銀座)あたり行ってみたいですね。
3年前と去年、前立腺がんとそけいヘルニアで手術してだいぶ弱っているので、ま、ボチボチやります。
オコジョは可愛いですね。feathercollectorさんが腰を据えて撮影されたらどんな傑作が撮れるかとても楽しみです。是非お願いしたいと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -