主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         TG-3の機能にミラーというのがあったので試してみました。30分ほどで飽きてしまいましたが、手軽
        に非日常的な写真が撮れるのは面白いです。横構図の中央水平ラインを軸に上下対称にミラーとなるもの
        で、縦構図では左右対称となります。この機能を使えば「逆さ富士」とか簡単に撮れそうです(笑)。


      150520TG3P5200133.jpg
         普通ならなんでもない交差点での信号待ちですが、ミラーで撮ると不思議な絵になります。中央にヤジロベー
        みたいな人が現れました・・・


      150520TG3P5200154.jpg
         路傍のドクダミも別な意味を持って見えてきます。縦構図の場合左右対称なので顔のように見える形が出現す
        る事が多い、というか知らず知らず顔を探してしまうのかもしれません。この写真でも中央にちょっと恐ろしげ
        なマスク、下の方の花の中央に少女のような顔が小さく見えました。探せばもっと見つかるでしょう。

 
150520TG3P5200161.jpg
         大谷石の階段。上へ登っても空、下へ下っても空があります。下へ下って行くにはどうしたらいいのでしょう?
        重力ブーツのようなもの(どこにある?)を入手して来ないと下の世界には下りて行けません。RPGの世界です。


150520TG3P5200170.jpg
                                   これも同じです。


150520TG3P5200171.jpg上の写真の場所を普通に撮るとこうです。


      150520TG3P5200196.jpg
         クラックの入った塀。何か動物の顔を正面から見ているような。






  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/25(月) 06:33:41 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
面白い機能があったんですね。
使ったことがありません。
確かに、最初の写真の真ん中のやじろべーさんは面白いですね。
隣の女の子のポーズも最高です。

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/25(月) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
コメントありがとうございます。
カメラをいじっていたらこの機能が出てきました(笑)。
写真の幼稚な解説はお恥ずかしい限りですが電車の中でこの機能発見した時にはちょっと感動でした。
そのうち万華鏡効果とか合わせ鏡とか出てくるかも(ひょっとしてもうある?)しれませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -