主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         以前の記事で YASHICA YE の事を書きましたが、その時の試写の結果が予想外に素晴らしかったので今度はそ
        のレンズを M4/3(PEN E-P5) に装着して撮影してみました。いつもの昼休みお散歩コースです。
         結果はなかなか満足の行くもので、当時の日本の光学技術の水準の高さを感じました。クセノタータイプのレン
        ズ構成なので大口径ではありませんが、その分高解像度の像を得る事ができるのだそうです。一般向けのレンジフ
        ァインダーカメラとセットのレンズとして考えると大変水準の高いものだったのではないでしょうか。
         描写は所謂「線が細い繊細な描写」といった感じではなく、「線の太い力強い描写」。しかしながら充分な解像
        力と色再現能力があって見応えのある絵を出してくるレンズだという事が、以下の画像からおわかり頂けるのでは
        ないかと思います。


          150618yasP6180076.jpg


          150618yasP6180081.jpg


          150618yasP6180085.jpg


150618yasP6180102.jpg


          150618yasP6180116.jpg


          150618yasP6180152.jpg


          150618yasP6180134.jpg


150618yasP6180127.jpg





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -