主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

代官山は私が若い頃は同潤会アパートが建つ古く静かな住宅地という印象しかなかったのですが、変われば変わるものです。
ヒルサイド・テラスの完成に呼応して数々のショップが立ち並ぶようになり、
近年ではTSUTAYAのような新しい試みも成功して人が集まっています。
今やオシャレな街の筆頭格として、一種独特の空気を感じるようになりました。
この所仕事で度々訪れているので街角のスナップを少しアップしておきます。



OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/800 +0.3



150821em5P8210015.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/1200 +0.3



      150821em5P8210019.jpg
      OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/1600 +0.3


150821em5P8210050.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/1000 +0.3



      150821em5P8210047.jpg
      OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/400 +0.3


150821em5P8210039.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/400 −0.7



      ↓おまけの渋谷風景です。

      150821em58210083.jpg
      OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 WB Auto ISO200 f1.8 1/400 -1





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

代官山風景

  1. 2015/09/11(金) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんばんは。
おしゃれな街をおしゃれに切り取られていますね。
明るいレンズの特性を生かした2、4枚目の写真が素敵ですね。
手前のさりげないものにピントを合わせ、
人物をぼかした表現が憎いですね(^^♪
落ち着いた色調が、これらの写真に独特の雰囲気を醸し出していますね。
オリンパスのMarkⅡカメラの使い心地は、どうですか?

  1. 2015/09/11(金) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. otto-N
  4. [ edit ]
ここで、ヤマトシジミを探していました。
いく度にゼロで今年は諦めました(歩いて10分)。
このボケたバックの隅にくっきり写るヤマト、が狙いだったんですが。

Re: 代官山風景

  1. 2015/09/13(日) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kazenohane さん
遅レスですみません。
背景をぼかす時に、手前に持ってくる物でずいぶん雰囲気が違ってきますよね。
この通りは街路樹の葉が程よく垂れ下がっていてそれが前景として上品に配置できるのでこんなスナップにはもってこいです。
こういう撮り方の時は背景に何があるのか全くわからなくなってしまってもつまらないのでどの程度のボケ量で撮るか悩みます。
E-M5の MarkⅡはとても使い易いカメラだと思います。
最初は小さくて使いにくかったのですが、慣れてくると案外手に馴染みます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/13(日) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>otto-N さん
そうでしたか。考えてみればすぐ御近所ですものね。
蝶は確かに少ないです。
西郷山公園辺りに行けば何かいるかなと思って行ってみた事もありますが期待外れでした。
でもマメに通っていればいつかサービスしてくれるヤマトシジミもいるかもしれませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -