主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記


近所でこの写真を撮ってから早くも2週間経ってしまいました。
毎日何をばたばたとしているのかわかりませんが、とにかく時間の進み方がが若い頃の倍以上の早さに感じられます。
つまり一定時間内にこなせる仕事量が半分以下になった訳で、これは私的には大問題。
それはともかく、日に日に秋が深まって、蝶達も懸命に生きているように見えますね。


150903em5P9030038.jpg
OM-D E-M5 MarkⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 絞り優先AE WB Auto ISO200 f4.5 1/500



150903em5P9030092.jpg
OM-D E-M5 MarkⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 絞り優先AE WB Auto ISO200 f5.0 1/320



150903em5P9030106.jpg
OM-D E-M5 MarkⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 絞り優先AE WB Auto ISO200 f5.0 1/640



      150903sumP9030015.jpg
先日の記事(CLICK)で鉄の門扉をおまけに掲載しましたのでもう一つ。ここは家が解体されて駐車場に変わった所に、何故か門柱と門扉だけが残されています。重みはないのですが変わったデザインです。もしかすると何か既製のパーツを組み合わせて作ったものかもしれません。
PEN E-P5 DR Summicron 絞り優先AE WB Auto ISO200 f2.0 1/1600





  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2015/09/18(金) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
時間の進み方が速くなるのは誰でも同じだと思いますが、集中して仕事できる時間も短くなるので困ります。
合わせると若い頃の1/4くらいかもしれません。(笑)
身近なイチモンジセセリ丁寧に写していますね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/09/18(金) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYAN さん
なるほど、集中力の低下は要素に入れていなかったので 1/4 も頷けます。
この高齢化社会ですから、私達は若者の4倍仕事をして社会に奉仕しなければならない訳ですね。
無理・・・ v-12
イチモンジセセリはけっこう思い入れがあるのでついつい真剣に撮ってしまいます。

イチモンジセセリ都会に生きる

  1. 2015/09/20(日) 11:44:34 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
モフモフ顔のイチモンジセセリ
可愛いですね!この顔を見ると
ついついカメラを向ける
ヒメオオです。

Re: イチモンジセセリ都会に生きる

  1. 2015/09/20(日) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ヒメオオ さん
モフモフ顔・・・ !
楽しい表現ですね。
私もこの顔が大好きでどうしてもカメラを向けたくなってしまいます。
この所傷んだ個体ばかりになって来たので寂しい限りです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -