主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

 
        先日ずいぶん久しぶりに日暮里駅で下車してみたら以前とだいぶ様子が変わっていた。
        駅前はすっかり整備され、頭上には「日暮里・舎人ライナー」が走り、さらにその上に覆い被さるように高層
        ビルが建っている。道行く人々は外国人が多く、様々な国籍の人達が暮らしているように思われた。


          
          日暮里・舎人ライナーの日暮里駅。
        
        

        一方、昔からあるJRのプラットフォームの方は鉄骨等にだいぶ傷みがきているのに補修が行き届いていない
        ように見受けられた。もしかしたら全面改装の予定でもあるのかもしれない。
        ところで鴬谷から日暮里にかけての谷中墓地と山手線の線路の間は崖になっていて、昔からの石垣がコンクリ
        ート補強を施して残されている。その石積みの隙間を防水のために白セメントで補修してあるのだが、その補
        修された壁面が抽象画を見ているようで面白い。偶然が生み出した造形はそれぞれに個性があって、どこを切
        り取ってもコレクションしたくなるような趣を備えている。


151130miniimg037.jpg



151130miniimg041.jpg



151130miniimg042.jpg



151130miniimg045.jpg

                   以上 撮影は全て Leica minilux / Across 100






  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -