主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

        19日は恩師の関係の展覧会を見に家内と銀座に行って来た。銀座通りを歩いてみると活気はあるもののその
        ほとんどは外国人である。

        151219em5PC190004.jpgこの人は何故旭日旗を持っているのだろう?



151219em5PC190017.jpg



       151219em5PC190021.jpg



       151219em5PC190025.jpg



       151219em5PC190027.jpg



    151219em5PC190029.jpg 151219em5PC190034.jpg
        家内が改装が終わってオープンしたばかりの『ピエール・マルコリーニ』のカフェに入りたいというので、寒
        い中1時間近く並んで入店した。


151219em5PC190041.jpg
        マルコリーニではインテリアデザインを手掛けられた伊達氏のお取り計らいで椅子、テーブル等の家具の製作
        をSTANDARDSで担当させて頂いた。


    151219em5PC190046.jpg 151219em5PC190051.jpg
        横浜に帰ってきて西口のロータリーに出た。伊東豊男の『風の塔』や地下入り口の覆いに薔薇の花のイルミネ
        ーション。
        昭和中期の場末の商店街の雰囲気だが、それとも何かの冗談だろうか?


           以上撮影は全て OLYMPUS OMD E-M5 Mark II /M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

銀座

  1. 2015/12/31(木) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
おはようございます。
いつも都会の風景、楽しませていただいています。
トランプの図柄の中にラフなファッション画を入れ、
英文をあしらったPOP、おしゃれですね。
こんなところにカメラを向けられる視点にセンスを感じます。
マルコリーニの店内のインテリア、興味深く拝見。
家具は大切なアイテムですね。
私も数年前、木製の仕事机を家具デザイナーに注文で作ってもらいました。
数少ない、私の宝物のひとつです(笑)。
どうか、良い年をお迎えくださいね。

  1. 2015/12/31(木) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
銀座は久しく歩いてないです。
どこに何があるやらわからないので、
行ったら迷子になってしまいそう^^;
ここも外国人だらけですか。
ん~、ラストの薔薇、なんか不思議浮いてる感じですね。
何か意図があるのかなあ!?

さて今年も残すところ僅かとなりました。

1年間、ありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

拍手☆

Re: 銀座

  1. 2015/12/31(木) 15:50:22 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kazenohaneさん
トランプのディスプレイ、なかなかいいでしょ。
きれいな蝶を見つけた時も嬉しいですが街で洒落た物を見つけるのも楽しくてカメラを持ってぶらぶらしています。
マルコリーニの店内はもっとお見せしたいですがあまり勝手に写真を載せると怒られそうなのでやめました。
御自分のデスクを特注で作られたのですね。なかなかそこまで出来ないので羨ましいです。
正に宝物ですね。
今年は本当にお世話になりました。来年も何卒よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/31(木) 16:07:40 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
そうですか。私も銀座は時々しか行きませんが、有名どころの配置はそう変わらないと思います。
迷子になる心配はないと思いますよ(笑)。
外国人の多さには驚かされますね。周り中で聞き慣れない言葉が飛び交っています。
活気があっていいのですが以前の落ち着いた大人の街といった感じの銀座が、やはり懐かしいですね
ラストの薔薇のイルミネーションはちょっとあり得ないと思いました。ただ飾っただけの電飾です。
それはともかく、はい。いよいよカウントダウン間近ですね。
もし年内にこのレスお読みになられたら、テレビ東京23時30分からの東急ジルベスターコンサート、是非ご覧下さい。
シルヴィ・ギエムのラストステージです !
それでは良いお年をお迎え下さい。来年もよろしく !

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -