主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

        昨夜からの雪も雨に変わり、道はぐずぐずのシャーベット状の水で覆われた状態。家の前だけ簡単な雪かきを
        終え、今はコーヒーを飲んでゆったりしている。さて、会社に行ったものか、それとも自宅で仕事をするか、
        今は迷いながら記事をアップしてる。

        久しぶりの雪。オリンパスペンにアンジェニューをつけて開放 f 0.95で撮ってみた。
        OLYMPUS PEN E-P5 P.Angenieux Paris 25mm F0.95





160118ep5angP1180046_1.jpg



160118ep5angP1180062_1.jpg





  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/18(月) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
会社どうされましたか~
この天気ではお客さんもね~
私は電車が倒木や踏切事故で動かず、1.2時間目の授業には間に合わないので、休みました。
家にいますけど、なんか後ろめたくて、気持ち的にはのんびりできません。

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/18(月) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラ さん
早速コメント恐れ入ります。
相談の上、本日は自宅ワークと決まりました。
倒木もあったんですか、道理で。東横線にも影響が出てました。
確かにこういう時は落ち着きませんね。毎日決まった時刻に出勤するというのは良い事なのでしょう。
「なんか後ろめたくて」・・・同じです(笑)。

雪が降った

  1. 2016/01/18(月) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんばんは。
関東地方では雪がずいぶん降ったようですね。
窓のガラスに付着した水滴が何とも味わい深いですね。
直接、戸外の雪景色を撮らなくても、
寒々とした空気感が伝わってきました。
何を見ているのかネコの視線が気になります。
ふんわりした柔らかい写真は魅力的ですね。

Re: 雪が降った

  1. 2016/01/18(月) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> kazenohane さん
今晩は。横浜は積雪3cm。都心5cmとか言っていましたね。
東京も西の方はかなり積もったようで、青梅市の協力工場では雪かきが大変だったとか。
雪が降ると何かと面倒ですが、今でもなんだか嬉しいような気持ちもあってついついカメラを持ち出したくなります。
以前は頑張って山手とか出掛けていましたがこの頃は億劫で部屋内からこんな写真を撮ったりしています。
アンジェニューのレンズは軟調でアンバーがかっているので開放で撮るとかなりふわふわした感じでいいですね。
ネコは雪初体験です。ベランダに出したら気持ち悪がってすぐ戻ってきてしまいました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -