主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         前回行った扇町と大師運河を隔てて東にある浮島に行ってみた。島の北東は多摩川の河口を挟んでもう羽
         田だ。ここが東京湾岸の神奈川県の北(東)のはずれという事になる。
         浮島は高速湾岸線で通過した事しかないので私にとって全く未知の地区だ。東燃ゼネラル石油の大きなプ
         ラントがある島の西の方は工場写真を撮る人の有名ポイントだそうで、東の浮島公園の方は羽田に離着陸
         する飛行機を撮影する絶好の撮影地になっているらしい。先日ここで工場夜景を撮っている時に、車の中
         から女の人に飛行機の写真は何処で撮れるのかと尋ねられた。女性が飛行機の写真?と思ったら中に子供
         が乗っているのが見えたので、単なる想像だが子供にせがまれて来たのかもしれない。
         夜間の航空機撮影なんて技術的にもけっこう難しいと思うし、こんな人気のない工業地帯のまっただ中で
         女性と子供だけで撮影なんてちょっと危険な気もする。逆に言えばそんな事ができる国なんて世界中で日
         本くらいのものではないだろうか。島の反対岸に行くように勧めてから、くれぐれも気をつけて行動する
         ように言おうと思ったらすぐに走り去ってしまった。ある意味考えさせられる出来事であった。
         




         OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
         東燃ゼネラルとゴミ処理場の間の道。通りの片側には延々とパイプが続く。今回はテレコンの必要はなさ
         そうので最初から外しておいた。



160123m3sumIMG_1133.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2




         160123M3SUMIMG_1128.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2
         鉄管なのだろう。基本シルバー系の塗装が施されていて、赤錆が浮いて来た所を錆び止めのはけ塗りでメ
         ンテナンスしているみたいだ。




         160123m3sumIMG_1103.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2
         道の突き当たり近くに資材置き場のような所があって、配管の中間に取り付けるようなバルブがたくさん
         並べてあった。



         以下撮影は全てOLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
         プラントに関しては何も解読できないので写真だけ貼っておく事にする。


160123em5P1230073.jpg
         
 


160123em5P1230010.jpg



160123em5P1230024.jpg




160123em5P1230028.jpg




160123em5P1230044.jpg




160123em5P1230049.jpg




         160123em5P1230093.jpg




160123em5P1230105.jpg




160123em5P1230131.jpg




160123em5P1230204.jpg




160123em5P1230222.jpg




  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -