主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         モンキチョウの便りも聞こえ始めたので、昨日の午前中は日産スタジアム周辺を歩いてみた。しかし風は強
         く日差しは弱く、とうとう蝶の影も形も見る事ができなかった。

                   160211em5P1010013.jpg
                OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 
                    草原にモンキチョウの姿はなく、タヒバリが餌探ししていた。



         160211m3sumIMG_1476.jpg
         OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
         この日は何かイベントが行われていて、スタジアム裏手のグランドにたくさんの人が集まっていた。



160211m3sumIMG_1507.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2 
         日産スタジアムの列柱をDRズミクロンの開放で撮ってみた。なんだか訳がわからない。が、きれいな写
         真になった。



         160211m3sumIMG_1498.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2
         階段の手摺にピントを合わせてみる。少し訳がわかってきた。しかしステンレスの質感はきつい。



         160211m3summIMG_1524.jpg
         EOS M3/DR Summicron 50mm F2
         XRAIN運用のための高性能降雨計測機(XバンドMPレーダ雨量計)が乗っかっている鉄塔。鶴見川流域
         センターの敷地内にある。FF8でエルヴィオレと戦う電波塔みたいだ。




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/14(日) 04:12:51 |
  2. URL |
  3. Garuda
  4. [ edit ]
同じく2/11に日産スタジアム脇の土手へ出掛けました。
運良く、モンキチョウ1個体に出逢えました。

昨日(2/13)も出掛けましたが、今度はモンキチョウに出逢えなかった代わりにベニシジミ1個体に出逢いました。

いよいよ楽しみな季節になりましたね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/14(日) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Garuda さん
ええ〜、あの日いらしてモンキチョウを見つけられていたとは !
良かったですね。私はすぐ諦めてしまうのでダメですねえ。
実は昨日も行ったんですよ。昼前くらいに。ベニシジミがいたんですね。すごいなあ。
私は全く見つけられませんでした。
今年も蝶探しは他人に依存する事になりそうです(涙)。
お目にかかれず残念でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -