主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         13日は前回の記事で書いた通り朝魚を仕入れに生麦魚河岸に行ったが、その後新横浜にモンキチョウを
         探しに行った。しかしまたしても影も形も見られず。ところが同じ日にGarudaさん(CLICK)が同じ場所
         でベニシジミを観察されたという。なんとも情けない。



         モンキチョウのいるはずの土手ではまたしてもタヒバリが遊んでいた。



160213em5P1010110.jpg
         スタジアムではフリーマーケットが開催されていてたくさんの露店が出ていた。これはビートルに一杯靴
         を積んで売りに来ている靴屋さんの車。手前で取引中の手は別のお店の人。



160213em5P1010118.jpg
         面白い顔のマネキン。



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/21(日) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
僕もダンダラさんがモンキチョウを撮影した初見日に同じ場所へ行きましたが、時間が早くて駄目でした。
数が少ない時期はタイミング次第ですね。
ベニシジミは早いですね。
車で商売するフリマも珍しいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/21(日) 18:55:35 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> BANYAN さん
この時期はあまり早く行くより少し寝坊して行くぐらいの方がいいのかもしれませんね。
モンキチョウはともかく、Garudaさんのベニシジミの記録は特筆に値するかもしれません。
このフリマはスタジアムを取り囲むように車がずらりと並んで行われていました。
駐車場から離れているのでこういう方式にしたのでしょう。
今記事をアップした所ですが本日ようやくモンキチョウに会う事ができました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -