主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         風邪を引いてしまい体調がすぐれないが、モンキチョウに早く会いたいものだと思って今年3度目の日産
         スタジアム詣でに出掛けた。
         現地に着いてみると予想に反してどんより曇っており、けっこう風も強く寒い。陽が射すのを待ったがな
         かなか晴れてくれない。仕方がないのでキタテハでもいないかと思って川向こうまで歩いて行ってみたが
         蝶の姿はまったくなし。そのうち少し陽が当たり始めたので元の場所まで戻って待つこと1時間。そろそ
         ろ撤収だなと思っていたらようやく1頭のモンキチョウが飛んで来てくれた。なかなか止まらないが体調
         が悪く走って追いかけられない。土手の上を遥か彼方まで飛んで行き見失ってしまった。が、しばらく待
         っていたら戻って来てオオイヌノフグリなどの花で吸蜜を始めた。少し擦れているので先日 Garuda さん
         が観察されたのと同じ個体かもしれない。
         撮影は満足にできなかったが、とにかくこれで今年もなんとか蝶撮影デビューを飾れた事になる。




         OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO/テレコン(トリミング)



160221em5P2210150.jpg
         OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO/テレコン



160221em5P2210411.jpg
         OLYMPUS OMD E-M5 MKⅡ/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO/テレコン(トリミング)






  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2016/02/21(日) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
モンキチョウ撮影、おめでとうございます。
モンキチョウでも今年最初の蝶はうれしいですよね。
菜の花がきれいに咲いていますね。
お体ご自愛下さい

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/22(月) 07:27:23 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラ さん
ありがとうございます。
昨日はモンキチョウのために3時間粘りました(笑)。
その甲斐あってなんとか見る事ができほっとしています。
ベニシジミも期待したのですが見られませんでした。
これでシーズンイン。今年もよろしく御願い致します。

  1. 2016/02/22(月) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
粘った甲斐あっての撮影おめでとうございます。
埼玉では晴れた時間が長かったと思いますが、そちらの方が厳しかったようですね。
やはり初撮影は嬉しいですよね。
ベニシジミも今月中に見たいところですね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/23(火) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYANさん
ありがとうございます。
なんとか蝶撮影デビューできてほっとしています。
楽勝気分で出掛けてみたら上空を厚い雲が覆っていて気分までドンヨ〜リと落ち込んでしまいました(笑)。
初撮影、おっしゃるように嬉しいですね。
忙しくなる先がけとも言えますが、これがないと1年が始まりません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -