主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         いつまで続く Summarit 試写という感じだが3月1日もM3にSummarit をつけて家を出た 。この日もい
         つもも通りの1日だったと思うが1週間以上経ってしまったからあまり覚えていない。これではブログの意
         味がないが、特段刺激の多い生活をしている訳ではないのでまあ仕方がない。
         EOS M3 / Leitz summarit 5cm f1.5



         近所の家の木製フェンス。左のオリーブの枝に少しグルグルボケが見える。



160301m3summaIMG_2157.jpg
         拡大表示でバラの花にピントを合わせているが開放なのでやはりフワフワして見える。



160301m3summaIMG_2176.jpg
         掲載した写真の中では唯一F4まで絞って撮ったものだ。俄然シャープさが増している。
         『ビストロ ダルブル』以前は真っ白なドアだったがどうして黄緑を塗ったのだろう?目立つようにか、そ
         れともいたずら書き被害に合ったのか?



160301m3summaIMG_2181.jpg
         のんべい横町。本当は夜景がいいのだが、帰りにわざわざ寄って撮影というのも面倒で朝の写真ばかり増え
         てしまう。



         160301m3summaIMG_2194.jpg
         栄川(えいせん)。30年ほど前によく飲んだ。懐かしい名前だ。



         160301m3summaIMG_2198.jpg
         やはりカメラは置いて飲みに行くべき場所。





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/03/10(木) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
なぬ!?栄川、会津・・・とてもいい響きですね(*^_^*)!!
よく飲まれていたとは・・・地元の私より、はるかにこちらの地酒にお詳しいと思います^_^;。
背景ボケが美しい写真を私も撮っていきたいです。
片手にカメラではなく、お猪口なのでは・・・

Re: タイトルなし

  1. 2016/03/11(金) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
会津にはちょくちょく行かれている一時地元のmidoriさんですからお酒も色々試されているのでは?
福島にも良い蔵がたくさんあるみたいですね。未だ風評被害は心配です。
ボケのきれいな写真は大好きですが、何処までぼかすかは難しい所です。
その点デジカメはありがたいですね。液晶で見て駄目と思ったら撮り直せばいいし、何枚撮ってもほぼタダですから。
左手にお猪口、右手にコンデジ、でもって左隣にお酌をしてくれるどなたか・・・が最高です(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30