主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         昨晩「芝川ギフチョウ保護の会」のT氏から、今年の観察会の表紙デザインの御依頼の電話があったが、T
         氏が15日に浜松に行かれたらもうギフチョウが発生していたらしい。
         ソメイヨシノの開花もかなり早そうなのでそわそわしてしまうがブログの方は相変わらず昨日の続き。

         ランチを終え、海岸通を通って日本大通に出て帰ろうとしたら『BankART Studio NYK』で多摩美のプロダ
         クトの卒展をやっていた。正式には『多摩美術大学生産デザイン学科プロダクトデザイン専攻卒業制作展2
         016』という、前々回の記事の芸大の卒展同様、長〜い名称だ。科は違うが母校の事なので覗いてみた。


160306α72bio28DSC00377
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         入り口にあるこのサインは良かった。写真ではわかりにくいが、PRODUCT の7文字に、右から順に、測っ
         て、切り取って、マスキングして、パテ処理して、サンドペーパーをかけて、スプレーで塗装して、完成、
         の各工程が表現してある。



160306α72bio28DSC00399
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8


160306α72bio28DSC00383
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
  


         160306α72bio28DSC00403
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         運河越しに赤レンガ倉庫が見えていた。



                   160306α72bio28DSC00410
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8



         160306α72bio28DSC00386
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         2階のベランダには長く海底に潜んでいたかのような宇宙人が置かれていたが、これは卒展とは関係ない。



         160306α72bio28DSC00389
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         ベランダから下を見ると学生さんらしき人達が会話を楽しんでいた。バーベキューやアウトドア・バー?の
         設備も見える。



                     160306α72bio28DSC00417
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         海岸通のシルク博物館よりの方にインドのアンティークを扱うお店ができている。以前から通りかかる度に
         寄って見ているが面白い物が多い。ウランガラスの花瓶やグラス・・・なんとも魅力的な色で欲しくなる。



         160306α72bio28DSC00416
         Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8
         同じビルの地下へ下りる階段。踊り場に写真が1枚飾られていた。誰かな?
         このあたりで今夜は娘のボーイフレンドが大森のもんじゃ屋さんでもんじゃ焼きを焼いてくれる事になって
         いたのを思い出し日本大通駅に急いだ。



         160310α7summiDSC00478
         ウランガラスは買わなかったが可愛らしいタイルがあったのでつい買ってしまった。
         Sony α7Ⅱ / Leitz DR Summicron 5cm f2




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

多摩美大卒業制作展

  1. 2016/03/18(金) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんばんは。
私は多摩美とは縁もゆかりもありませんが、
naoggioさんは、OBなんですね。
名古屋で一番お世話になっているタマミジアムというギャラリーは、
ママさんもご主人も多摩美出身で、卒業生の作家の作品展を
よくやっています。ギャラリーの名前も多摩美から名付けたという話です。
このギャラリーのいくつかの展覧会の企画などに関わっています。

Re: 多摩美大卒業制作展

  1. 2016/03/19(土) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kazenohane さん
お早うございます。
はい。かなり不肖ではありますがOBです。
タマミジアム・・・なんだか愉快な名前ですね。御夫妻とも多摩美の御出身・・・!
我が家と同じですね。家内も多摩美のOGです。
卒業生が活躍されているのを耳にするとなんだか嬉しくなります。
就職難なのか、私の事務所にも毎年求人依頼の分厚い資料が送られてきます(因に雇用した事はありませんが)ので。
ネットで拝見するとタマミジアムはさっぱりした良い画廊ですね。御夫妻によろしくお伝え下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -