主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         10日以上も前の事になってしまったが遡って日記の続き。
         雨模様の憂鬱な日だったが、西新宿での用事を終えて食事をしたら雨もほとんどあがってくれたので久しぶ
         りに都庁のビルディングを撮影してみた。使用レンズは古の生真面目レンズ DR Summicron 50mm f 2.0
          だ。このレンズはType240などのデジタルライカでは使う事ができないので、αシリーズでデジタルフル
         サイズ撮影ができるのは本当に嬉しい。
         以下撮影は全て Sony α7Ⅱ / Leitz DR Summicron 50mm f2.0  ありきたりの、或はありがちな構図ば
         かりになってしまったが、レンズの持ち味は生きているように思う。


         160311α72drsummiDSC00508
         ランチを食べたモノリスビル地下の『まるかみ水産』。定食が安くて美味しい。



         160311α72drsummiDSC00532



160311α72drsummiDSC00554



160311α72drsummiDSC00565



         160311α72drsummiDSC00575



         160311α72drsummiDSC00583



         都庁前庭に並ぶ一連の彫刻を交えて撮影してみた。全て作家が異なるのでそれぞれに個性があって面白い。

         160311α72drsummiDSC00595
         この彫刻は右手に仮面を持っている。


         160311α72drsummiDSC00600



         160311α72drsummiDSC00603



         160311α72drsummiDSC00621



         160311α72drsummiDSC00611
         30年近く前になるが今の都庁の建物ができた時、務めていた輸入家具屋の仕事で都庁の45階に家具の納
         品に行った。帰りにエレベーターが混んでいたので階段で45階から一気に駆け下りて来たら、その翌々日
         から5日間くらい歩くのもままならないほどのひどい筋肉痛に見舞われてしまった。若気の至りの恥ずかし
         い思い出である。



160311α72drsummiDSC00641
         コクーンタワーは別として、西新宿の高層ビル群も30歳〜40歳以上の年齢になっている。これらのビル
         の耐用年数とはどれくらいのものなのだろう。





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -