主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         暖かい天気の良い1日だった。こういう日はなんと言っても蝶の撮影に行くに限るが残念ながら来客の予定
         もあり仕事。結局いつも見ているような物をなんとなく撮る。
         撮影は全て Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Plannar T* 45mm F2


160317α72pla45DSC00899
         メルセデス・ファッション・ウィークの垂れ幕。これが気に入ってしまったので撮影しておいた。
         


         160317α72pla45DSC00912
         渋谷駅地下。近頃この手摺をよく見かけるが、機能的に疑問符(お年寄りには使いにくそう)。エコにも疑
         問符(材料が普通の1.5倍は必要)。デザインは?それはともかくこのレンズは本当に良く写る。



160317α72pla45DSC00916
         横浜のいつもの六角橋商店街。金物屋さんの店先に置かれた細かい金物入れ。額を吊る金物なども入ってい
         た。



         160317α72pla45DSC00927




         160317α72pla45DSC00960




         160317α72pla45DSC00958




         160317α72pla45DSC00962




         160317α72pla45DSC00970




         160317α72pla45DSC00973




         160317α72pla45DSC00978




         160317α72pla45DSC00995










  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

アーケード商店街

  1. 2016/03/25(金) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんにちは。
何か雰囲気のある商店街ですね。
どうも、すこし昭和の香りのするカビくさい場所に反応するようです(^^♪
池上商店の裸電球、しびれました。
naoggioさんの風景写真の中に、さりげなく登場する若い女性は、
写真にドラマを感じさせてくれますね。
私は、若い女性は怖いから、ついついおばあさんになってしまいますが(^^♪

Re: アーケード商店街

  1. 2016/03/25(金) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> kazenohane さん
今晩は。
私はどちらかと言うと古い物好きなのでやはり昭和の香りに引かれますね。
若い頃は明治や大正の香りに弱かったです(笑)。
裸電球は確かにぐっときますね。次回は電球主体で撮ってみる事にしましょう。
風景スナップにはどうしてもストーリー性を求めてしまいます。
アウトフォーカスに人物が入ってくると動きや時間の要素が加わるのでなるべく人物を入れて撮っています。
海外だと男性や老人もよく撮るのですが日本では女性を入れる事が多いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -