主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         朝、渋谷のビックカメラに寄ろうと思ったらまだ開店前だった。10分近く待ち時間があったのでいつもの
        「のんべい横町」に行って写真を撮った。この日は Sony α7Ⅱ にYASHIKOR 50mm F2.8 をつけて持ち歩いて
         いた。


         160323α72yashi50DSC01347
         横町に入ると猫が伸びをして悠然と横道に消えて行った。


160323α72yashi50DSC01352
         右上の窓の錆びた格子、子供の頃住んでいた家の2階にもそっくりなのがついていていつもそこに乗っかっ
         て通りを眺めていたのを思い出す。


         160323α72yas50DSC01357
         帰りがけにも「のんべい横町」に寄ってみた。飲み屋の御主人が出て来た。


         160323α72yashi50DSC01363


160323α72yashi50DSC01393
         横浜に戻って坂道を上っていると、赤い、ほぼ満月が昇って来た。


         160323α72yashi50DSC01397
         とあるアパートの2階。










  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

のんべい横町

  1. 2016/03/31(木) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
おしゃれな都会風景も魅力的ですが、
こんな演歌の似合う路地裏は、たまりませんね。
ネコがとてもいいアクセントになり、
風景にひと味を付けているようです。
残念ながら、お酒が飲めませんので縁がない場所ですね(^^♪

  1. 2016/04/01(金) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
何軒かはしごしたくなるような良い雰囲気ですね。
そんな風景の中の猫や人が時間の流れを感じさせてくれます。
赤い月は控えめな大きさで写しても存在感がありますね。

Re: のんべい横町

  1. 2016/04/01(金) 13:33:44 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> kazenohane さん
演歌の似合う・・・正にそんな感じですね。
この景色を見ていると思わず演歌を口ずさみたくなってしまいます。
猫が伸びをしていたのでラッキーと思いましたが古いレンズでヘリコイドが重く、目も悪いのでピントを合わせきれませんでした。
歳をとってくるとオートフォーカスのありがたみがわかります(笑)。
お酒、飲まれないのですね。でもノンアルコール飲料だけでも飲み屋には行けますから機会があったら御一緒しましょう。

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/01(金) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> BANYAN さん
おっしゃる通りの場所です。
近頃あまり外で飲まないので安心ですが若い頃こんな所をほっつき歩いていたら危なかったかもです。
多分東横線に乗ってで気づいたら何故かまた渋谷に戻っていたというパターンでしょう(笑)。
月はどうせ豆粒以下の大きさにしか写らないから撮るのはやめようと思ったのですが思い直してバッグからカメラを取り出しました。
案外いい感じに撮れたので撮っておいて良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -