主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         4月5日と6日の記事で篠原の桜咲く風景を掲載した。毎年ここで桜を愛でてから白楽の焼き鳥屋「焚き火
         屋」に焼き鳥を食べに行くのが我が家の習わしだが、今年は時間的に行けなかったので3日の夜に桜はパス
         して焼き鳥だけを食べに行った。いつも感心するのだが本当にこのお店はいつ行っても掃除が行き届いてい
         る。気持ちのいい店内で上品な味の焼き鳥に舌鼓。久しぶりに飲んだ出羽桜も美味しかった。
         焼き鳥屋を出てから、手術後の猫が気がかりなので家内は家に戻り、私は1人で港の方に散歩に出掛けた。

         撮影は全て SONY α7Ⅱ / Carl Zeiss Jena Triotar 135mm f4

         160403α72summa50DSC02014
         汽車道の桜木町駅側の入り口近くにある桜。なんだか造花みたいに撮れた。



         160403α72trio135DSC01923
         コスモクロックがリニューアルされ、水面に映る光の色もだいぶ変化した。



160403α72trio135DSC02029
         汽車道にはクリスマスツリーに巻き付ける豆電球の束みたいな街灯が並んでいるが、アウトフォーカスに入
         れて開放で撮ったら葡萄の房みたいになって気持ち悪かった。



160403α72trio135DSC02083
         道の両側の鎖のプロップの中にも照明が仕込まれている。



160403α72trio135DSC02092
         次から次へと屋形船が通るが、この船は提灯とかなくてちょっとオシャレ系。



160403α72trio135DSC02094
         汽車道から見る万国橋。橋の左上にかかる白い線は氷川丸のものだ。



         160403α72trio135DSC02124
         万国橋から見る税関の塔。



160403α72trio135DSC02156
         トリプレットを持つとどうしてもバブルボケを試したくなる。開放で撮ればバブルは膨らむ。しかしこれで
         はちょっとつまらない。



160403α72trio135DSC02160
         f4くらいまで絞ってみた。背景の赤レンガがなんとなく現れる。この辺が落としどころか。



         160403α72trio135DSC02169
         横浜銀行協会ビルの玄関灯。メンテナンスで外壁がちょっと残念な色に塗られてしまったが夜は悪くない。








  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -