主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

市内公園に住み着いている白いジョウビタキさん(白ジョビさん)、まだ帰らないようですね。
いつ帰るんでしょう?
普通のジョウビタキもまだ遊んでいて、金網のフェンスの上でツーショットが撮れました。


ジョウビタキ♀白化型と普通のジョウビタキ♀ 2011年3月27日 CANON EOS 20D 300mm F4L
白ジョビ/ジョビ

白ジョビさん 同上
白ジョビ1

普通のジョウビタキ♀ 同上
ジョビ♀

白ジョビさん 同上
白ジョビ2

  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

スギタニルリシジミ

  1. 2011/03/30(水) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. naoki
  4. [ edit ]
このところ二回同じところに出かけました。一回目は気温が低くて蝶はまるで出てきませんでしたが、
山野草が目的だったので納得して帰りました。
昨日、スギタニは広範囲を回ってたったの二頭のみ、ミヤマセセリは一カ所に二十頭もいます。アゲハチョウ初見!
その帰りに、ヒレンジャクの二十頭?ぐらいの群れに出会いましたが、遠かったのと、少し逆光だったので
もったいなかったです!

白ジョビくんももう少しでシベリア方面に帰りますね。

Re: スギタニルリシジミ

  1. 2011/03/30(水) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>naokiさん
もうスギタニルリシジミも発生しているんですね。
ギフチョウの便りもあちこちから聞こえ始めているのですから当然かもしれませんが。
今日は家の近所でもソメイヨシノが開花しました。
とても手放しで春の訪れを喜べるような気分ではありませんが、経済を活性化するためにもなんとか仕事がんばらなくてはと思っております。
私の方はまだアゲハもミヤマセセリも見ていません。今週末には会えるかなと思っておりますが、用事も多いのでなんとも言えません。
ヒレンジャク20頭はいいですね。私は「ヒ」も「キ」もちゃんと見たことがないのでうらやましいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -