主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

          代官山に仕事の用事で行った帰り、猿楽町の交差点から並木橋経由で会社に戻った。猿楽町から並木橋に
          出る鉢山中学校沿いの裏通りは歩いた事がなかったが、こんな所にも色々なお店がいくつもできていて面
          白かった。

          以下撮影は全て OLYMPUS PEN E-P5 / P.Angenieux Paris 25mm F0.95 / Square Format




        
        ドアの引き手が「IN」の文字に。考えつきそうでいてそうでもない?
  


        160708ep5angP7080007.jpg


      
        160708ep5angP7080010.jpg
        トライアンフは古のデザインの方が好みだが、新しいデザインにも何処か英国らしさが感じられるのは先入観の
        せいだろうか。

 

        160708ep5angP7080013.jpg
        よくできたスチールサッシ。製作ものではなく、アンティークを持ってきてそれに合わせて壁を作ったように見
        えた。



        160708ep5angP7080014.jpg
        よく見ると鉄板に社名らしきものが型押しされている。



        160708ep5angP7080015.jpg
        厨房入り口の上の壁にゲバラの肖像が描かれていた。



        160708ep5ang_1P7080020.jpg
        この和菓子屋さんだけは昔のまま。



        160708ep5angP7080042.jpg
        並木橋近くのグリルドチーズのお店。外国人女性がハイテーブルで向き合って話しこんでいた。



        160708ep5angP7080045.jpg
        並木橋は東横線地下化以前は並木橋で代官山から下ってくる通りを渡っていた。現在高架の撤去作業中で橋桁の
        一部が残っていた。60年近くお世話になった橋桁だと思うと改めてご苦労様と声をかけたくなる。



        160708ep5angP7080049.jpg
        フェルメールもびっくり。イモトだ ! 髪留めが効いてる。

        180718_2.jpg     160718.jpg
        因に武井咲さん。                   そしてオリジナルの「真珠の耳飾りの少女」
                                   一票を投じるとすれば?



        160708ep5angP7080059.jpg
        渋谷2丁目交差点のバスク料理を得意とするレストラン「アバスク イチャスエタメンディ」の控えめな看板。



        160708ep5angP7080062.jpg
        ヒカリエのフラワーショップだが季節を感じさせる花がいつも奇麗にディスプレイされていてついカメラを向け
        たくなる。



        160708ep5angP7080065.jpg
        M・A・Cのディスプレイがまた変わった。今度は人形が歩いている。液晶ディスプレイというのはすぐに変え
        られて便利なのだろう。
        前回(CLICK)前々回(CLICK)の方が個人的には好み。特に前々回は良かったなあ。



        160708ep5ang_1P7080067.jpg
        渋谷駅リフォームにはあと11年かかる予定。果たして完成するのだろうか?いずれにせよ当分はこんな景色を
        見上げ続ける事になる。







  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

渋谷ヒカリエのM・A・C

  1. 2016/07/18(月) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんばんは。
渋谷ヒカリエのM・A・Cのディスプレー、前にも登場しましたね。
私も5月26日のディスプレーは、インパクトがあり好きです。
かなりの頻度で変えていますね。
今度は、どんな風に変わるのか楽しみです。
昔ながらのお菓子屋さんの清風堂、こんな店最近は見かけませんね。
いろんな顔を見せてくれる街ですね。

Re: 渋谷ヒカリエのM・A・C

  1. 2016/07/19(火) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kazenohaneさん
1日遅れですみませんが今晩は。
ですよねー、5月26日のあれが一番良かったですね。
ご同意頂けて嬉しい限りです。おっしゃる通り、あれインパクトがありました。
今回のはちょっと考え過ぎでおとなしくなっちゃいましたね。人形も今一つだし。
液晶パネルの更改頻度はどれくらいなのかわかりませんが、今朝も前を通りかかりながらまた変わってたらどうしようとはらはらしていました。
と言うのも変わっていたら写真撮りたくなりますし、この場所はとても人通りが多いので立ち止まって写真撮っているとけっこう迷惑かもしれないので。
でも次にどんなのが来るか、ちょっと楽しみです。
清風堂、いい感じでした。これからも頑張ってもらいたいです。

  1. 2016/07/19(火) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
渋谷、そんなに年数かかるのですね。
どんな渋谷になっていくのでしょうか。
武井咲さん 左の方が好みですぅ(*´∇`*)
拍手☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/20(水) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Sippo☆ さん
コメントありがとうございます。
渋谷の再開発ですが東口は2021年くらい、西口の方が遅れて2027年頃の完成予定となっています。
http://re-shibuya.jpで検索するとSHIBUYA FUTURE というサイトがあって完成予想図などが見られます。
ただプレゼンが下手なのか、私の想像力の欠如か、今一つピンと来ませんが。
いずれにせよ誰もが使い易く楽しく美しい環境にしてもらいたいです。
エスカレーターで上がって行った先が階段になっていて途方に暮れている老人なんて見たくもありません。
投票は、3者の中では私も武井咲さんが好みです(笑)。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -