主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         渋谷の桜丘町はセルリアンタワーやインフォスタワーのような高層ビルも建っている反面、駅へと下って行
         く坂の途中には小さな飲食店が立ち並び、新旧入り交じった雑多な街の表情を見せる。以前はこの町内に事
         務所を構えていえた事もあり、私にとっては思い出深い町と言える。桜丘町の先の鴬谷町で仕事の打ち合わ
         せがあったので、帰りがてら目に付くスポットのスナップを撮った。
         撮影は全て<Sony α7Ⅱ / Zeiss CONTAX G Biogon T* 28mm F2.8>

         以前の桜丘町の記事はこちら→渋谷、桜丘町(CLICK)

 160719α72bioDSC04598
            桜並木が続く坂道。花期にはけっこう華やかな雰囲気となる。この並木がなかったら、この道も
            どれほど殺風景になる事か。肉寿司って、どんなものだろう?と思って調べてみたら握りのネタ
            が色々な種類の肉というだけ。軍艦なんかもあるみたいだ。若い頃ならすぐ行ったかもしれない。
            


            160719α72bioDSC04608
            イタリアン。


 
            160719α72bioDSC04623
            地中海料理&バー、だと思う。



            160719α72bioDSC04642
            駐車場に入り込んでみたらビルの側面の蔦がものすごかった。



 160719α72bioDSC04648
            駐車場と隣の敷地の間のトタン壁も。いたずら描きの上の方も見てみたかったがさすがにそこま
            ではできなかった。



            160719α72bioDSC04666
            青い壁の上にシルバーが吹き付けられていて、その上に黒のスプレーで線が描かれている。壁を
            這うケーブルやその影もいっしょくたになって、何か意味するところがあるのではないかと思わ
            せるようなドラマチックで落ち着きのない平面を構成している。
            強烈な夏の日射しに照らし出された1枚の絵画、と言えなくもなかった。



            160719α72bioDSC04680
            hadaka kitchen というお店。コンセプトは「おうち」というレストランらしい。
            ホームページ(CLICK)ちょっと面白い。







  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/07/29(金) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
絵って、
本当に様々なところにある!!
そう実感しています。
拍手☆

スナップショット

  1. 2016/07/29(金) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんばんは。
なかなか個性的で楽しい看板ですね。
波トタンの絵とツタが不思議な相乗効果を生み出していますね。
ラストのhadaka kitchenの看板、稚拙そうで、よく計算されたイラストレーションですね。
上半身が裸に近いご婦人とハダカ キッチン、無関係だと思いますが、
妙に可笑しいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/07/31(日) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Sippo☆ さん
そうですね。探そうと思えば絵は至る所で見つける事ができますよね。
とりわけSippo☆ さんは絵を見つける名人ですし。
以前、街の色々な場所に自分だけの絵画を見つけてコレクションしている人の話を小説に書こうと思いましたが果たせませんでした(笑)。
でもスナップ写真て結局そういう事ですかね。これからもありふれたものの中に自分なりの絵を探して歩きたいと思っています。

Re: スナップショット

  1. 2016/07/31(日) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> kazenohane さん
看板て、作るときにけっこう気合いを入れてデザインするので面白かったり楽しかったりするものがたくさんありますね。
目立つためには個性も必要でしょうし、センスが悪ければ引かれてしまうかもしれない。
お店の顔だけに写真を撮っていて面白いです。
波トタンのイラストは卑猥な表現を全体像でオブラートに包んだつもりなのかもしれませんが上の方が見えないのでよくわかりません。
hadaka kitchen の看板、けっこう巧いですよね。
知らないお店ですからハダカって、どんなハダカなのかなあと思いながらファインダーを覗いていたらタイミング良く?この外国人女性が通りかかってくれました(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -