主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         麻布の長谷寺を出てから西麻布交差点で反対側に渡り、六本木ヒルズの裏を回って六本木駅に出た。
         もう薄暗かったが、撮りたい物があればカメラを向けた。
         <Canon EOS 6D / Leitz Super Angulon R 21mm f4>


 



 1612016danguIMG_3918.jpg



 1612016danguIMG_3920.jpg



            1612016danguIMG_3924.jpg



 1612016danguIMG_3928.jpg



            1612016danguIMG_3933.jpg



            1612016danguIMG_3938.jpg



            1612016danguIMG_3941.jpg



 1612016danguIMG_3946.jpg



 1612016dangu IMG_3947



            1612016danguIMG_3950.jpg






  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

街の風景

  1. 2016/12/09(金) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんにちは。
スーパー アンギュロンのレンズで、
都会の街角を思いつくままにスナップする、
そんな、さりげなさがいいですね。
ガラスに写りこんだ虚の風景と実の風景が混在する不思議な世界が魅力的です。
ラストの写真、見る人にいろんな想像をさせる素敵な心象風景ですね。

Re: 街の風景

  1. 2016/12/09(金) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> kazenohane さん
こんにちは。
スナップ写真は「よ〜し撮るぞ」という感じではなく、おっしゃるようにさりげなく撮るのがいいですね。
カメラを持たずに歩いた方が景色が素直に見られていいのではという指摘もありますが、
私の場合はカメラを持って歩く方が色々と発見も多くより楽しい散歩になります。
まあどちらにしても今は皆さん高性能のスマホを持ち歩いて何かあればバシャバシャやっている訳ですから
カメラを持たないで歩くことなど滅多にないのではないかと思います(笑)。
街ではガラスがたくさん登場してくるのでそれを活かしながら撮るのは面白いです。
ラストの写真も、展示されている作品自体なかなか良かったですが、ちょうど黄昏の背景が写り込んで面白い写真になりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -