主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

                  いよいよ大晦日。大掃除で疲れ果ててしまって、今風呂に入って
                  きた。年々大掃除が辛くなってくる。

                  昨日の朝の事だが蝶の夢を見た。何の蝶なのかわからない(覚え
                  ていない)のだが、何かとても珍しい蝶が大発生してそれを撮影
                  しに行った。
                  お目当ての蝶も確か撮影できたのだったと思うが、目が覚めたら
                  覚えていなかった。
                  目が覚めたときはっきり覚えていた最後のシーンは小さな小さな
                  ヒメシジミ。普通の大きさのヒメシジミに混じって草に止まって
                  いた。


                  161230IMG_68038.jpg
                  小さなヒメシジミと普通のヒメシジミをレタッチソフトで花にコ
                  ラージュ。夢の中では蔓草につかまっていたが適当な背景写真が
                  見当たらなかったので花にしておいた。
                  さて、この夢何を暗示しているのだろう?
                  蝶を見かけない冬の間、蝶の夢をよく見る。欲求不満になってく
                  るからなのだろう。


                  今年最後の記事になります。皆様、今年も本当にお世話になりま
                  した。おかげ様で拙ブログも無事開設6周年を迎える事ができま
                  した。これもひとえに皆様の支えのおかげだと思っております。
                  深くお礼申し上げます。
                  来年は記事の質の向上に努力したいと思っておりますので、今後
                  も「naoggio写真日記」をよろしくお願い申し上げます。
                  それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。







  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

明けましておめでとうございます。

  1. 2017/01/01(日) 09:11:12 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
オオルリシジミとタイワンヒメシジミくらいの
大きさの差異のあるツーショットですね(笑)。

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます。

  1. 2017/01/01(日) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヒメオオさん
明けましておめでとうございます。
新年記事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。
ヒメシジミの夢は不思議な夢でした。
今年は「普通種さえジリ貧」という暗示でない事を願っています(笑)。
ヒメオオさん、今年のご活躍も楽しみにしております。どこかでお目にかかれるといいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -