主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         1月4日、正月休みもいよいよあと2日。前夜は珍しく映画(ローグワン)を見に行ったが、それ以外今ま
         でのところ特段何もしていない。
         そんな中、日本橋の丸善のギャラリーで kazenohane さん他数名の版画家による展覧会があり、午後から
         見に行ってきた。鳥や蝶、草花など自然をモチーフにしたものが多く、技術的にもとてもレベルの高い作品
         が並んでいて見応えがあった。
         会場ではkazenohaneさん、そしてたまたま見に来られていたmidoriさんともお目にかかることができ、嬉
         しかった。
         kazenohaneさん、素晴らしい新春の展覧会をありがとうございました。 


         日記の方はかなり遡って昨年のクリスマス。
         クリスマスイヴは家族が皆忙しくて集まれず。25日の夜に家族3人と娘のボーイフレンドの4人で
         ささやかなクリスマスパーティーを行った。E-M1Ⅱ がキャンドルショットに強いかどうかの検証になると
         思って写真を撮ってみた。
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO>

 161225em1PC250038.jpg
         メインは出前のお寿司にしてしまったがその前にチーズフォンデュで野菜を補給(ISO400)。



         161225em1PC250047.jpg
         カップボードのグラス。ISO2000 での撮影だがまずまずの写りである。



 161225em1PC250048.jpg
         ワヤン人形の頭部(ISO500)。



         161225em1PC250065.jpg
         娘達が色々とパーティーツールを買い込んできた。中でもこの大型クラッカーは面白かった。 
         紐を引くと小さな1万円札が100枚(数えていないから本当に100枚かどうかわからないが)舞い散る
         仕組み。



 161225em1PC250074.jpg
         蝶のマスク(ISO1600)。



 161225iphoIMG_5614.jpg かぶらされた(この1枚は家内が iphoneで撮影)。




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/01/04(水) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
こんばんは。
楽しく過ごされたパーティーの様子が伝わってきます(*´∇`*)
チョウチョ仮面、お似合いでっす!!
クラッカーもいろんなのがあるのですね!
我が家ももう少し工夫しなければ^^;

↓キタキチョウ、美しいですね!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
拍手☆

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/05(木) 05:48:03 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Sippo☆ さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
若い人達と過ごすのは自分も若返るようでいいものですね。
チョウチョ仮面、似合ってますか?お恥ずかしい写真を載せてしまいました(汗;)。
パーティーグッズはバラエティー豊富になりましたね。ドンキホーテで買い込んできたようです。
キタキチョウは見つけた途端駆け出してました(笑)。
こちらこそ本年も何卒よろしくお願い致します。

丸善展御礼

  1. 2017/01/05(木) 10:46:40 |
  2. URL |
  3. kazenohane
  4. [ edit ]
こんにちは。
昨日は、お忙しい中、丸善展にお越しいただき、ありがとうございました。
都会のど真ん中で、見ず知らずのお客様のお相手するのも疲れますね(笑)。
やはり、野山で蝶を追いかけまわしていた方が楽しいですね。
蝶の仮面、なかなか似合っていますよ。

Re: 丸善展御礼

  1. 2017/01/05(木) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kazenohaneさん
こんばんは。
こちらこそ、昨日は素敵な展覧会ありがとうございました。楽しかったですよ。
写真を撮ったりしてお騒がせしてしまいました。申し訳ありません。
丸善のギャラリーですと不特定多数の方が御覧になるので確かに気疲れするかもしれませんね。
本当にお疲れ様でした。
私も以前銀座でグループ展やりましたが、当番は面倒くさかったです(笑)。
確かに野山で蝶を追いかけている方がいいです。
仮面をかぶった写真、お恥ずかしい限りですが自分でも記念になるので載せておきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -