主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         また遡って1月4日。日本橋で kazenohane さんが出品されていた展覧会を見てから東京駅周辺をぶらっ
         としてみた。
         ここ何十年でたくさんの高層ビルができ、東京駅周辺の風景も私が若い頃とはだいぶ変わった。

         撮影はすべて
         <OLYMPUS OMD E-M1Ⅱ/ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8>

 
         PRADA のショーウィンドー。さりげないがいいなと思う。
         


 170104em1_htP1040044.jpg
         こちらは LOUIS VUITTON 。ツノメドリとは面白いところに目を付けたものだ。



         170104em1P1040110.jpg
         八重洲北口前。八重洲口にも新しいビルが色々とできているが丸の内側ほどではない。



 170104em1P1040124.jpg
         永代通りに入り呉服橋ガードで線路をくぐって丸の内側に出た。



         170104em1P1040151.jpg
         東京駅と日比谷通りの間はほぼ高層ビルで埋め尽くされた。良し悪しは別として色々なデザインのビルディ
         ングがあって面白い。時計がついているのは大手町野村ビル。



         170104em1P1040153.jpg
         大手町タワー



         170104em1P1040160.jpg



         170104em1P1040166.jpg



 170104em1P1040174.jpg



         170104em1P1040175.jpg
         三井住友銀行東館



         170104em1P1040184.jpg
         三井住友銀行本店ビル



         170104em1_1P1040188.jpg
         日本生命丸の内ガーデンタワー



 170104em1P1040189.jpg
         三井住友銀行東館((左)と銀行会館(右)



 170104em1P1040194.jpg
         懐かしい看板を見つけた。サントリー系の和風ダイニング「響」。今は数少なくなったが、この手の大型和
         風ダイニングの先駆け的存在だった。
         この丸の内店は「響」各店の中でも大型店舗で、ここの椅子テーブルの制作を全て STANDARDS で製作さ
         せて頂いた。



         170104em1P1040199.jpg
         ガラス越しに中を覗いてみる。平成13年オープンなのでもう16年経つ訳だが、当時の椅子、テーブルが
         今でもそのまま使われているのを見るととても嬉しい。



 170104em1P1040202.jpg
         新丸ビル裏辺り。だいぶ陽も傾いてきた。



 170104em1P1040224.jpg
         東京駅丸の内北口



 170104em1P1040233.jpg
         横浜に戻ってきた。自宅近くの緑道で今年初めて梅の花を見た。





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/01/13(金) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
ビルも魅せ方でこうも変わるなんて、
驚きです!
見つめている心がしっかりと
写し込まれていますね!
拍手☆

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/14(土) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
なんだか丸の内高層ビルカタログみたいな記事になってしまいましたがコメントありがとうございます。
夕方の高層ビル群は光や反射が面白く、雰囲気も出易いのでいいですね。
本当は霧がかかったような天気の悪い日に撮りたいのですが今の所チャンスに恵まれていません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -