主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         9日は朝から雨が降っていたが昼前にほぼ止んだので市内に散歩がてら撮影に出た。α7Ⅱ とオールドレン
         ズ2本を持って出掛けたがなんとメモリーカードが入れ忘れていた。
         帰ろうかとも思ったが、悔しいので iphone 7Plusで少し写真を撮った。

         170109iphoIMG_0338.jpg
         日本大通りを歩いている時出航の汽笛が鳴ったので岩壁に出てみたら飛鳥Ⅱが出航して行くところだった。
         少し到着が遅れてしまい船が遠くなってしまった。メモリーカードがあれば100mmで撮れたのに、残念。
         


         170109iphoIMG_0349.jpg



         170109iphoIMG_0346.jpg
         クイーン(横浜税関)と観覧車。



         170109iphoIMG_0361.jpg
         県庁正面。



         170109iphoIMG_0363.jpg
         同上。



         170109iphoIMG_0366.jpg
         ポートレイトモードでぼかしてみる。構図も構図だがボケ味もやはり不自然だ。



 170109iphoIMG_0369.jpg
         情報文化センター1階のレストラン「アルテリーベ」の前でロケが行われていた。すごく明るいライトが点
         いていてそこだけ晴れた日のように見えた。



         170109iphoIMG_0373.jpg
         横浜情報文化センターの正面入り口。この建物は昭和4年に建てられた旧横浜商工奨励館を改築したもの。



         170109iphoIMG_0385.jpg
         ジャック(開港記念会館)。この建物の前に立つのは久しぶりだったのでアングルを変えて何枚か撮ってみ
         た。iphone7plus はけっこうすごい。



         170109iphoIMG_0389.jpg



         170109iphoIMG_0391.jpg
         レンズが短いだけにやたら被写界深度が深い。ダブルカメラのせいでもあるかも。前回の記事でE-M1Ⅱの
         深度合成の事を書いたが必要ないな、これは(汗;)。






  1. 横浜風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -