主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         この朝の出勤時はまた明治神宮前まで電車で行き、重いのを我慢して120mm マクロを持ち歩いて街のスナ
         ップを撮りながら会社まで歩いた。

         
         明治通沿いの H&M の巨大看板。昨日の記事の下から8枚目の写真のビルだ。



         170301gfxDSCF1174.jpg
         竹下口交差点の郵便ポスト。さすがに原宿だとこうなってしまうらしい。若者の多くは何でもいじったり印
         を付けたりしないと気がすまないようだ。私もどちらかというとそうだった。自身のアイデンティティーに
         自信がないからかもしれない。



 170302gfxDSCF1184.jpg
         立て看板の裏側も御覧の通り。表はマップか標識か?表がどうなっているのかは確かめて来なかった。



 170302gfxDSCF1186.jpg
         このレンズ、後ボケはまずまずきれいだ。



 170302gfxDSCF1204.jpg
         裏原宿には変わったアパレルがたくさんある。



 170302gfxDSCF1206.jpg
         旧型ゴルフのカブリオレ、壁にはカヤック(多分)、自転車。そして郵便配達車?
         郵便配達車もコレクションなのだろうか?



         170302gfxDSCF1209.jpg
         住宅ではなさそうだったが特に看板は出ていなかったような気がする。



 170302gfxDSCF1213.jpg



 170302gfxDSCF1216.jpg



         170302gfxDSCF1219.jpg



 170302gfxDSCF1220.jpg



 170302gfxDSCF1223.jpg



         170302gfxDSCF1233.jpg
         赤、赤、赤・・・


         170302gfxDSCF1234.jpg
         狭い路地を入っていったらさらに細い路地の突き当たりにまでこんなお店があった。



         170302gfxDSCF1237.jpg
         黄、黄、黄・・・デザインフェスタギャラリーの隣のビル。お洒落な人が掃除機をかけていた。



         170302gfxDSCF1238.jpg
         デザインフェスタギャラリーの入り口ドア。木村藤香さんの展覧会がこのギャラリーでこの日スタート。
         覗いてみたらまだ飾り付けの真っ最中。蝶類保全協会の方々が何人もいらして作業を手伝っておられたが、
         私は仕事が待っていたので申し訳ないと思いつつも失礼してきた。



 170302gfxDSCF1241.jpg
         アパレルの表に設置されているアンティークのコイン遊具。これはいいアイキャッチになるだろう。



         170302gfxDSCF1242.jpg
         ラルフ・ローレンがやっている「DOUBLE RL」というジーンズブランド。



         170302gfxDSCF1243.jpg
         蔦の絡み方まで含めて相当ガッツリ造り込んである。面白いから今度入ってみよう。
         


 170302gfxDSCF1250.jpg
         レイバンのポスターは左ストレートが炸裂 !
         この写真、よく見るとサングラスの中に打たれた人形の足とか写っていて芸が細かい。サングラスをしてボ
         クシングという発想は「絶対にまねしないで下さい」級に危険だが、絵的にはとても気に入ってしまった。



 170302gfxDSCF1256.jpg
         この日2台目の旧型ゴルフ。







  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2017/03/03(金) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. 10max
  4. [ edit ]
こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。
本当に楽しいひと時でした。

このエントリーはGFXの望遠マクロのお写真ですね(中盤だと120mmは中望遠、というのでしょうか?)。
中盤だと120mmでも街中スナップができるんですね。
m4/3ではかなり引かないと無理ですもんね^^;
ガラスの映り込みとか、背景の使い方とか、素敵です。
裏原を散策してみたい気分になりました。

ニュヨーク?パリ?ミラノ?

  1. 2017/03/04(土) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
表題を見ず写真だけ見ていると
ニューヨークか、パリか、ミラノの
街角ではと勘違いしてしまいました。
写真のセンスなんでしょうが、東京
も意外とお洒落な街だったのですね!

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/04(土) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 10max さん
こちらこそお礼申し上げます。
本当に楽しいひと時でしたね。ありがとうございました。
はい。120mm です。35mm換算 100mm弱といったところです。
M4/3 で100mmを使ってのスナップはけっこうきつそうですね。背中が壁にくっついてしまう絵が思い浮かびました(笑)。
ショーウィンドーの撮影は大好きです。ガラスって本当に面白いですよね。
裏原、久しぶりに通りましたがなかなか楽しいですね。会社から近いのでまた散歩に行ってみたいと思います。

Re: ニュヨーク?パリ?ミラノ?

  1. 2017/03/04(土) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ヒメオオ さん
こんなスナップ記事にコメントありがとうございます。
表参道界隈はやはり空気感が違いますね。
ブランドショップの並ぶ表通りもいいいですが、いわゆる裏原宿と呼ばれる一帯の小さなショップも個性的で楽しいです。
近年の若者文化のオシャレ感の変化は劇的ですね。
どのショップにも自分達のこだわりがあふれていて、思わずカメラを向けたくなってしまいます。
単なる真似を通過して、今色々な表現が東京に花開いているように思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -