主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         恒例の舞岡探蝶団による写真展「生き物たち」が横浜市戸塚区の舞岡ふるさと村「虹の家」で20日まで開
         催されている。11日の初日、早速お邪魔して多くの傑作写真を堪能させて頂いた。
         会場では初対面の方々ともお話の機会を得ることができ、大変有意義な時間を過ごすことができた。当日お
         目にかかった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

       
                   31f6660b677da2ee871bd270a06b0839.jpg
                   展覧会案内。御覧になっていない方会場へ GO !


         ところで会場入りの前に舞岡公園内を歩いてみたら、この冬2回空振りしたアリスイを見ることができた。

 
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>



 170312em1_tP3110382.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>



   170312em1_tP3110669.jpg   170312em1_tP3110674.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>
         狙いを定めて朽ち木に向かって舌を伸ばす。カメレオンのような早業。



 170312em1_tP3110675.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>
         長い舌の先に何か虫がくっついているようだがよくはわからない。



 170312em1_tP3111056.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>



 170312em1_t_1P3111040.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4× トリミング>



 170312em1P3111102.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4×>
         10分ほど楽しませてくれたが、この枯れ木にとまったのを最後にどこかに見えなくなってしまった。



 170312em1P3111113.jpg
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO テレコン1.4×>
         「虹の家」の横でトサミズキがきれいな花を咲かせていた。





  1. / trackback:0
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2017/03/13(月) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
その節は、早速のご来場ありがとうございます。
更に、拙写真展のご紹介までして頂き、感謝致します。
久しぶりにお話しもでき、とても楽しかったです(*^_^*)。

3度目の正直で、アリスイの撮影できて良かったですね。
野鳥撮りも素晴らしいー!!捕食シーンお見事です。
いつ見ても、爬虫類にしか見えないー!?
これだけの保護色ならば、天敵が少ないかも、ですね。

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/13(月) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midori さん
こちらこそ、素晴らしい写真の数々拝見させて頂き感謝しております。
皆様年々進歩があって素晴らしいですね。
アリスイはとても嬉しかったです。
現地に着いたらその場にいらした皆さんが殺気立っていたのでこれはもしやと思いました。
本当に爬虫類みたいな変わった鳥ですね。
色柄も目立たないので最初に動くまで何処にいるのかわかりませんでした。

  1. 2017/03/14(火) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. clossiana
  4. [ edit ]
あそこでは、こんな催しをやっているのですか。。会期中に寄ってみます。アリスイも瞬間、瞬間をものの見事に捉えられていますね。特にアリスイの5枚目と7枚目はプロっぽいなとびっくりしました。

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/14(火) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>clossiana さん
コメントありがとうございます。
虹の家での舞岡探蝶団の展覧会も5回目を迎えます。年々レベルアップして行くのがわかって楽しいですよ。
ごまさん、midoriさん、Akakokkoさんらも出品しています。是非いらしてみて下さい。
アリスイは2回空振りしているだけに嬉しかったです。
聞きしに勝る変わった鳥でした。
動きのある写真が撮れたのはカメラのプロキャプチャーモードのおかげです。

Thanks

  1. 2017/03/17(金) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. ごま
  4. [ edit ]
先日はお越しいただき有難うございました。
写真展のご紹介を書いていただいたのでですね。有難うございます。
写真展では、色々な方と、チョウのこと、写真のこと、カメラのことをお話しできるのが大変ありがたいです。
まだ期間中ですが、来年も写真展をやりたいと思い始めています。
毎年恒例のチョウ好きの出会いの場になったらいいな~と思いました。

アリスイ撮れてよかったですね。
舌が見えている写真、飛び立つ写真、流石です。
それと機材の力もありそうですね。

有難うございました。

Re: Thanks

  1. 2017/03/17(金) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ごまさん
先日はお目にかかれて嬉しかったです。
盛況のようでで何よりです。私も毎年楽しみにしておりますので是非続けて頂ければと思っています。
色々な方がお見えになるので視野も広がっていいですね。
アリスイが撮影できたのも皆さんの写真展のおかげです。ありがとうございました。
舌が出ている写真が撮れたのは100パーセント機材のおかげです(笑)。

アリスイの飛び立ちお見事

  1. 2017/03/20(月) 17:00:01 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
今回の(舞岡探蝶団による写真展「生き物たち」)
は残念ながら所用で出かけられませんでした。
そこでやっと出逢えた「アリスイ」の飛び立ちの
写真お見事ですね!

Re: アリスイの飛び立ちお見事

  1. 2017/03/21(火) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヒメオオ さん
そうでしたか。なかなか見応えのある素晴らしい写真展だったので残念でしたね。
私は比較的近いからいいですがヒメオオさんの所からだといらっしゃるだけでも大変ですよね。
この展覧会のおかげでアリスイに出合えたので皆さんには感謝しています。
飛び立ちなど動きがある写真はすべてカメラの機能に頼っています(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30