主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

            3月7日に散歩に出た途端雨で引き返してくる羽目になっていくらも撮影できなかったCANON
            の85mm F1.8。フラストレーションを残してしまったので、この良心的レンズを堪能するため
            再度持ち歩いてみた。

            撮影は全て<Sony α7Ⅱ / CANON 85 mm F1.8(L Mount)>

 170310α72CA85DSC01113
            毎度お馴染み「オルネ ド フォイユ」



 170310α72CA85DSC01114
            このレンズは前後のボケもとても自然でいい感じ。



            170310EM1DSC01118.jpg
            フレンチトラッドのシューズメーカー「J.M.WESTON」のショップ。新作のかなりシンプルなス
            ニーカーが並んでいた。



            170310α72CA85DSC01126



            170310α72ca85DSC01128
            赤い壁の前に置かれた赤い自転車。向いのビルのガラスの反射光で演出効果抜群の照明をもらっ
            ていかにも自慢げ。



            170310α72ca85DSC01130



            170310α72ca85DSC01148
            青山トンネル近くのトラットリア「イル・パチョッコーネ」。ランチしか行ったことがないがア
            ルデンテのパスタがとても美味しくイタリアらしい味付けのお店だ。



            170310α72ca85DSC01154



            170310α72ca85DSC01163




            これだけでは物足らなくて、数十年ぶりに地元の宗教団体「孝道山」に足を踏み入れてみた。
            孝道山は昭和11年から始まった新興宗教であるが、東白楽駅の裏の丘一帯にかなりの敷地面積
            を有し、その中にたくさんの伽藍、堂宇が建てられている。
            私が物心ついた時には家の前の道路に出ると1キロほど先の突き当たりの丘のてっぺんに二重の
            塔(仏舎利殿)が立っていてとても目立っていた。
            私の兄などその景色がよほど印象的だったらしく、小学校で絵を描かされるとどの絵にも必ず画
            面のどこかに二重の塔が書き足されていて、先生に不思議がられたらしい。
            伽藍はどれも昭和の物であるから風情は全くないのだが、久しぶりに近くで見てみたら案外面白
            かった。

 170310α72ca85DSC01168



 170310α72ca85DSC01170



 170310α72ca85DSC01189



 170310α72ca85DSC01193



            170310α72ca85DSC01229
      

 
            170310α72ca85DSC01239
            これが二重の塔。近くで見るとけっこう大きな建物だ。



            170310α72ca85DSC01259





  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/03/16(木) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
深い色合いのグリーンのアクセサリーと、
赤い自転車。
印象に残りました!
そこに置いた心が、映し出されているよう。。

二重の塔ですか。

高校の修学旅行の時
研究テーマで、塔を選んで
やたら塔を撮影したことを思い出しました^^
拍手☆

Re: タイトルなし

  1. 2017/03/17(金) 07:54:18 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
グリーンや赤、つい目が行きます。
私は白黒写真も好きなのですが、こういった被写体はやはりカラーかなと思います。
蝶の写真もそうですね。でもSippo☆ さんのお写真、例えば先日のツシマウラボシみたいに
光と影がものを言っている世界では逆に色をなくしてしまっても面白いかもしれないなと思ったりします。
修学旅行は関西方面だったんですか?塔、面白いですね。薬師寺の東塔が完成したら是非見に行ってみたいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -