主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は「芝川ギフチョウ保護の会」のパトロールを兼ねて富士宮にギフチョウを探しに行ってきました。
天気予報はまずまずだったのですが、朝からずっと曇り空で、たまに日が射してもすぐに翳って寒くなるという予想外の天気。
とうとうギフチョウを見ることは出来ませんでした。
それでも様々な桜を始め、カモシカやスギタニルリシジミにも出逢え、さらに「虫林花山の散歩道」の虫林さん、そして昆虫写真家の海野和男さんともと久しぶりにお目にかかることができ、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
それと保護の会の幹事であるTさんから、宮城県にボランティア活動に行かれた時のお話を聞かせて頂き、とても有意義な1日となりました。
今日は桜の写真だけ掲載します。


芝川桜1


芝川桜2


芝川桜3


芝川桜4


佐野川温泉



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/04/11(月) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
しだれ桜の奥に普通の桜、お寺?と奥行きのある風景が見事です。
僕は風景写真はコンデジで済ませてしまうことが多いので、少し参考にして記録だけでない写真も撮りたくなりました。

No title

  1. 2011/04/11(月) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. 虫林
  4. [ edit ]
サクラの撮影はさすがですね。とくに上から4枚目は良い雰囲気が出ています。やはり芸術的センスをお持ちだと羨ましく感じました。
昨日は久しぶりにご一緒できて、お陰さまで楽しいフィールド散歩になりました。
また、海野和男氏とも遭遇するとは嬉しい驚きでしたが、海野さんやnaoggioさんがスギタニを一生懸命撮影しているのがとても印象的でした。ちゃらんぽらんに撮影していた僕も見習わなくてはと反省した次第です。
富士川のギフチョウの保護活動の努力には頭が下がります。

  1. 2011/04/11(月) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
4枚目の写真が好きです。
今度はわたしも行きたいです。

Re: No title

  1. 2011/04/11(月) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> BANYANさん
ありがとうございます。
私はもっと蝶や昆虫や花に集中しなければと思いつつ、
ついつい余計なことに力を入れて、かんじんなところがマ抜けてしまうことが多いので反省しきりです。
性分なので仕方ないのですが(^~^)”

Re: No title

  1. 2011/04/11(月) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>虫林さん
今晩は。昨日は本当にありがとうございました。色々面白過ぎでした。
芸術的センスとは照れてしまいますね。でも自分でもあの写真はお気に入りでしたので、とてもうれしかったです。
保護の会の活動は本当に微々たるもので、間伐や植樹等も行ってはいますが、たいした効果があるとは思えません。
それでもああしてパトロールをすることで、少なくとも桜峠周辺では、多少は個体数の減少を食い止める役に立っているのではないかと思っています。
この時期は会の方達もナーヴァスになっていますのでその辺はどうかご容赦下さい。

Re: タイトルなし

  1. 2011/04/11(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ゆ さん
今晩は。そしてありがとうございます。
今度は是非ご一緒しましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -