主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         
 
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO>










  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2017/04/11(火) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. 10max
  4. [ edit ]
こんばんは。
これは可愛いネコさんですね。
しかもいい感じにフォトジェニックな場所に鎮座してくれたものですね(笑)
私も実家で猫を飼っていましたが、猫は家の中で絵になりますよね。
そして下の記事で紹介されていた過去記事のピエール・アンジェニューというレンズも
すごいですね。
柔らかい描写が、癒やしを与えてくれる気がします^^

Re: タイトルなし

  1. 2017/04/11(火) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 10max さん
こんにちは。
ありがとうございます。猫達も喜ぶと思います。
2014年の暮れに飼っていた猫が死に、暫くは動物を飼うつもりはなかったのですが、
娘が猫のいない生活なんて耐えられないというので押し切られた形で右のソマリ♂がやってきました。
そして昨年、娘の友人が事情があって猫が飼えなくなり引き取ったのが左の日本猫♀です。
うまくやっていけるかなあと心配しましたが会った初日から仲良く遊んでいました。
おかげで家内と旅行に出づらくなってしまいましたが、まあ仕方ないでしょう(笑)。

ピエール・アンジェニューは本当に素晴らしいレンズですよ。開放では独特の滲み、絞るとカミソリシャープ。
そして全体を通して流れる上品な軟調のしらべ。シネレンズの雄と言われるだけのことはありますね。
同じフランスのKinoptikがまた超絶素晴らしいレンズの宝庫なのですが未だ入手したことはありません。
御存知かもしれませんが以下御参考下さい。
http://www.oldlens.com/index.htm

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -