主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         4月7日はまだ少し早いかとも思ったが、会社帰りに家内と待ち合わせて恒例の花見に出掛けた。この日は
         カメラは一切持っていなかったので iphone 7 plusでの撮影。

         
         この1枚は青山の骨董通りでの撮影。



         170407iphoIMG_0657.jpg
         毎年恒例の篠原池。既に日は西に傾いていた。



         170407iphoIMG_0669.jpg
         月も出てきていい雰囲気だ。



         170407iphoIMG_0674.jpg
         色々入ったコンビニ袋をぶら下げて、女性二人の花見客が場所探しをしていた。



         170407iphoIMG_0680-2.jpg
         この時刻は犬の散歩もよく通る。



         170407iphoIMG_0687.jpg
         今年も穴場で桜を満喫できた。



         170407iphoIMG_0689.jpg
         さて、花を見た後はこれまた恒例の「炭火家」さんで焼き鳥を食べて一杯。焼き鳥を撮るのを忘れたので〆
         に焼きおにぎりと一緒に食べた胡瓜で〆。







  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/04/22(土) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. 10max
  4. [ edit ]
こんばんは。
奥様と待ち合わせの花見、いいですね^^
飲み屋へしけ込むのも、楽しいものですよね。
私は子供たちが小さいので、年に1,2回の林間学校などの際にしか
そういうことは出来ません^^;
iPhone、やはり画質が良いですね。
ブログに載せる程度なら私も気にせずバンバン上げてしまいます。
以前何かの記事で、iPhoneスペックでは他のスマホに劣るが、
画質の比較では優れている(画像処理がうまい)という評価が乗っているのを見ました。
確かにそう思います。

Re: タイトルなし

  1. 2017/04/22(土) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>10max さん
こんばんは。
そうですね。毎年桜の時期には家内とここで花を見て焼き鳥を食べるのが恒例になっています。
この焼き鳥屋さんでは15年余り前に私の会社で特注製作した椅子を今でも大切に使ってくれているんですよ。
オーナーは几帳面な方でお店をいつもピカピカに掃除されていてとても気持ちいいです。

子供が小さい頃は私もなかなか家内と呑みにというわけにもいきませんでしたが、
ストレスがたまってくるとたまに後先考えずに子連れで夜遊びに出掛けたりしたものです(笑)。

iphone ですが、確かにスペック的にはたいした事もないのに、おっしゃる通り絵造りは上手いと思いますね。
他のスマホで撮った写真に比べて気のせい科魅力を感じます。かなり写真を研究したなと感じています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -