主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         4月22日は用事があってだいたい自宅にいたが、退屈して1時間ほど庭や近所を歩いてみた。蝶は少し擦
         れたベニシジミが見られただけ。帰ろうかと思ったらどこからともなくコミスジが飛び出した。
         コミスジの4月22日の初見は自宅のある横浜市神奈川区では早い方だと思う。慌てて飛翔写真を狙ったが
         上手く撮れなかった。
         
         いよいよ立夏も間近。草木の葉もだいぶ伸びてきたがまだ瑞々しさを保った晩春仕様。後半のモノクロはそ
         んな微妙な様子をGFXのACROSモードで撮ったものだ。

         撮影は全て
         <FUJIFIILM GFX 50S / GF120mm F4 R LM OIS WR Macro>

         



         170422gfxDSCF2940.jpg
         


         170422gfxDSCF2957.jpg



 170422gfxDSCF2994.jpg



         170422gfxDSCF3045.jpg



170422gfxDSCF3059.jpg



         170422gfxDSCF3069.jpg



 170422gfxDSCF3012.jpg



 170422gfxDSCF3074.jpg






  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

自宅マンションでも撮り漏らし

  1. 2017/05/07(日) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
突然出てきた珍チョウでも如何にも
生息している場所なら予め想定して
何とか撮れることがありますが、
先日、私の自宅マンションに登場した
コミスジは今期「庭のチョウ」第一号
だったので慌てて撮り漏らしてしまい
ました(涙)。

Re: 自宅マンションでも撮り漏らし

  1. 2017/05/07(日) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヒメオオ さん
そうでしたか、ヒメオオさんのマンションのお庭には色々な蝶がやってくるなあと思っていましたが
コミスジもやってきたんですね。
庭のチョウ第一号の撮り損じは残念でしたね。でもきっとまたやってきてくれる事でしょう。
私の自宅の庭にもどこで発生しているのかわかりませんが毎年コミスジがやってきてくれます。
今年も連休中に楽しむ事ができました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -