主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

            吉祥寺は住みたい街 No1 というがあまり馴染みがない。40年近く前には仕事で時々訪れたが
            なにせ40年前の話。その後何度か下車はしているがどんな街だったか全く記憶がない。
            先日たまたま用事ができて吉祥寺に行ったので、帰りがけに中道通りを覗いてみた。
            吉祥寺の魅力は利便性と多様性にあるのだろう。中央線と井の頭線が通っているから新宿が14
            分で渋谷が17分。これはまことに便利だ。
            東急百貨店を初めとして多くの百貨店や専門店が立ち並び、さらに大小26もの商店街があると
            いう買い物天国でもある。
            そして近くには井の頭公園が控えており、憩いの場にも事欠かない。ないものと言えば海くらい
            しか思いつかない。商店街の様子も、必需品以外にカフェやオシャレな雑貨店が多く、趣味的な
            生活を送るにももってこいなのかもしれない。主にそんな趣味的な香りの強いショップを中心に
            スナップを撮ってみた。

            撮影は全て
            <Sonyα7Ⅱ / Leitz Apo-Macro-Elmarit-R 100mm f2.8>


            170424α72ameDSC01997



            170424α72ameDSC02009



            170424α72ameDSC02027



            170424α72ameDSC02037



 170424α72ameDSC02039



            170424α72ameDSC02042



 170424α72ameDSC02066



            170424α72ameDSC02102



            170424α72ameDSC02108



 170424α72ameDSC02123



            170424α72ameDSC02129



            170424α72ameDSC02156



            170424α72ameDSC02162



 170424α72ameDSC02168



            170424α72ameDSC02171



            170424α72ameDSC02189



 170424α72ameDSC02192



            170424α72ameDSC02195



            170424α72ameDSC02204



            170424α72ameDSC02225



            170424α72ameDSC02234






  1. スナップフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/05/09(火) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. 10max
  4. [ edit ]
こんばんは。
吉祥寺といえば、「いせや」という焼き鳥の老舗にちょくちょく行きます。
(前に行ったのは3年くらい前ですが・・・)
最近ではそれくらいですね(笑)
下北沢の方がこじんまりしていて落ち着きますが、
吉祥寺もいい街ですよね。
お写真は井の頭公園方面に向かったあたりでしょうか?
雑貨屋のゆっくりした時間の流れの雰囲気がよく伝わってきます^^

Re: タイトルなし

  1. 2017/05/10(水) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>10maxさん
こんにちは。
「いせや」というのは写真で見ると立派な店構えですね。
きっと美味しいのでしょうね。うう・・・今朝は朝食が早かったのでヨダレが出てきました。
そうか、下北沢がありました。10maxさんの所からだとすぐですものね。
横浜くんだりに住んでいると下北沢にもなかなか行きませんねえ。そのうち是非探検に行ってみたいと思います。
写真の中道通りは井の頭公園と反対側、駅の西で井ノ頭通りの1本北の通りになります。
70年代頃に駅近くがどんどん開発され、地価が上がってお店が移転してきてできた商店街だそうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -