主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         関東地方、だいぶ前に梅雨入り宣言は出たものの南部では相変わらず雨量は少ない。関西ではだいぶ降って
         いるようだがどうしてだろう。
         先日midoriさん(CLICK)と、紫陽花はやっぱり雨が似合うね、ということで意見が一致したので雨の日の
         紫陽花を撮ろうと思っているのだが、あまりチャンスがないままシーズンが終わってしまいそうだ。

         そんな中21日はある程度まとまった雨が降った。梅雨時の雨というより台風の時のような降り方だったが、
         カメラを鞄に入れて出勤し途中で紫陽花の写真を撮った。

         撮影は全て
         <OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8>

 
         電車内のこんな雰囲気も久しぶりに味わった気がした。



         170621em1P6210036.jpg
         男性の赤い傘もオシャレな人だと悪くない。



 170621em1_tP6210047.jpg
         (トリミング)
         宮益坂上のいつもの撮影ポイントで。



 170621em1_tP6210051.jpg
         (トリミング)



 170621em1_tP6210053.jpg
         (トリミング)
         きれいな光だ。砂糖菓子のような紫陽花でなく、普通の紫陽花だったらもっと良かったかもしれない。



         170621em1P6210072.jpg



         170621em1P6210081.jpg



 170621em1P6210176.jpg
         せっかく降った雨も帰る頃にはやんでしまった。いつもの地域猫さん。この子はなかなか面白い。歩きなが
         らマンホールの穴に手を突っ込んで点検?したりする。でもなかなか目は合わせてくれない。



         170621em1P6210186.jpg
         5月17日の記事(CLICK)で山芋から蔓が出てきたので玄関前のプランターに埋めておいた話を書いたが、
         なんだかすごいことになってきている。プランターの地面からも何本も蔓が出てきている。山芋は相当栄養
         を蓄えていたようだ。






  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -