主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         22日も相変わらず雨は降らない。仕事帰りにいつもの六角橋商店街をぶらっとしてみる。だいたい撮り尽
         くしたかな、と思っても、歩いてみると何かしら撮りたいものに出くわす便利なアーケードとその周辺。
         自宅付近では楽しいエリアだ。

         撮影は全て
         <OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8>

 170622em1P6220067.jpg
         この1枚は渋谷の花屋さん。色々な紫陽花がブリキ缶に入れて飾られていた。



         170622em1P6220081.jpg
         六角橋の古い金物屋さんの脇にランタナが少し咲いていて、そこにアブがやってきて吸蜜していた。



 
         路地に入ってみるとトタンと一緒にコバルトブルーのペンキで塗られた配管に蔓性の植物が巻き付いている。
         自宅の山芋の葉と似ている。



         170622em1P6220106.jpg
         路地の奥には、オオオ、オータス ! 写真好きのオーナーなのか?「Carl Zeiss Otus 1.4/55」欲しい ! 
         コシナは良いレンズを作る会社である。



         170622em1P6220110.jpg
         銭湯の煙突が見える。



         170622em1P6220118.jpg
         「狸穴(まみあな)」という名の魚屋さん?



         170622em1P6220119.jpg
         変な飾りが吊るしてあった。



 170622em1P6220138.jpg
         プードルを抱えたお婆さんが色々と見ながら歩いてきた。



 170622em1P6220145.jpg
         先日10maxさんのブログ記事(CLICK)で拝見した古本屋さんの写真がかっこ良かったので真似して古本屋
         さんの写真を撮ろうと思い、わざわざ少し遠回りして古本屋さんを目指したのだが。
         イメージしていた店頭に横積みされた古本はなくがっかり。しかもウィンドーの中に置かれているのは「ジ
         ロドゥ戯曲全集」。ジロドゥ・・・誰ですか? 恥ずかしながら聞いたことがない。
         調べてみるとジャン・ジロドゥ(1882~1944)フランスの外交官、劇作家、小説家。
         『クック船長航海記』をはじめ『ジークフリート』『オンディーヌ』など、日本でも数多くの戯曲が上演さ
         れていた。
         横積みの古本は将来の課題ということにして、せっかくなのでウィンドーの写真を撮らせて頂いた。



         170622em1P6220147.jpg
         こんなお店です。






  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -